プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■いぇーい!夏休み! | メイン | ■【ご紹介】森ノ宮医療学園専門学校様主催 就職・開業支援セミナー「サマーフェスタ2012」 »

2012年7月24日 (火)

■応援される人

運動指導者の坂田純子ですpaper

今朝、ニュースを賑わせていたのは、マリナーズのイチロー選手が、ニューヨークヤンキースに移籍するということ。

移籍会見をじっくり拝見させていただきましが、目を腫らし、声を詰まらせながら、

11年お世話になった「場」に礼儀と義理で感謝を凛と語る姿には、今までの思いがいっぱい詰まっていました。


また、新しい世代への期待と、自分が活動するにふさわしい場への期待が入りまじり、とても素晴らしかったです。

自分が、大きくなっていくのに場を変えていく(移籍)ことは普通のこと。

でも、あのような素晴らしい日本人の中の日本人のような挨拶ができる人・・・本当に少なくなっていると思います。

私も大切にしたいこと。

外に出ていくときに、今までの仲間や、多くのファンから応援される本当にすごい。

人となりがにじみ出た素晴らしい会見でした。


PhotoGrid_1343119287387さて、写真は、家のガジュマル。

4年前は15センチほどでした。

少し大きな鉢に植え替えたら、

今は40センチくらいになっていて、

そろそろもう少し大きな鉢に植え替えようと思ってます。


植物も、大きくなるには、居場所を少しずつ大きくしている。

私も、今までのことを活かしながら、次の課題に取り組む予定。

植物のことを思うと、人として大きくならないわけがない。

今日のイチローの会見や、ガジュマルが「がんばれ!」と言っているみたい。

よし!かんばるぞ。

だけど、忘れてはならないこと。



礼儀や義理はタイセツにしよう!!

応援される人になろう。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。