プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■音源使用と運動指導の経験談 | メイン | ■【お礼】アスリエコンベンション・アクアセミナー »

2012年8月 4日 (土)

■今年のトマトから教えていただいたこと

PhotoGrid_1344076165838運動指導者の坂田純子ですpaper

運動指導の帰宅後、今年お世話になった枯れたトマトの苗を処分しました。

なんと、すごいことか。

植えたときは、小さかった苗も、今ではかなり大きくなり、プランター全体に根を張ってました。

与えられた場で、しっかり根を張ることの大切さを教えていただいた感じ。

今年たくさん食べさせてくれたトマトに感謝し、

土を耕して、根を切って、今度は、今年のトマトの実から採った種(トマトの芽)を植え替えてみました。


また、根付くいといいな。

私も、トマトに負けないように、おかれた場でさらに根を伸ばそう。

さて、運動指導で、熱く情熱的にガッツリ動いたあとは、やはりガッツリ食べたい!

IMG_20120804_182128手作り塩麹や自家製バジルで冷製パスタです。

ちょいと、身体と心をクールダウン。


おうちで料理にあったら食卓が鮮やかになるだとうな~と思う植物を育ててると

ホンマに料理が楽しい!!


日々感謝

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。