プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■がんばっている人に会うとテンションUPします。 | メイン | ■元気があれば何でもできる! »

2014年9月19日 (金)

■@弁天町で健康体操「OBC・ラジオ大阪でらくらく健康体操しませんか?」

1390650_655342544563203_89627249917


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

第1・3金曜のお昼は、@弁天町・ORC200内、ラジオ大阪カルチャーサロンにて「らくらく健康体操教室」です。

本日は、体験の方がご参加くださいました。

体験の方は、普段自分で起き上がる事が出来ないそうなのですが、
健康体操で身体が動かしやすくなったのか、教室後には自分1人でスッと起き上がれました。

体操で、筋肉に力を入れやすくなったのと、
体の動かし方を体自体が思い出した感じでした。

嬉しそうなお顔に、こちらまで嬉しくなりました。

運動は動きの再教育。
使い忘れていた動きを取り戻しますね。

是非、一緒に健康づくりできたらなと思います。

ご参加、ありがとうございました。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

※各健康体操教室の詳細はこちら→ http://www.kenko-support.net/school.html