プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【お詫び】返信遅れと今後のスケジュール変更等が出てくる可能性について。 | メイン | ■近況報告【NEW】 »

2014年10月17日 (金)

■近況報告

20141017_135031


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。


午前中は、レッスンを委託してくださっているフィットネスクラブでのレッスンでした。

そして、今日は午後から某団体様主催の必須研修会に参加する予定でしたが、

今月から、健康サポートプロジェクトとして活動させていただいている「らくらく健康体操」にご参加くださる仲間がごっそり増えたことから(有難いことです)、
研修会は残念ながら泣くような気持ちで辞退させていただき、
健康体操指導というスケジュールでした。

午前中のレッスンでは、

「ここへ来る前は手首にガングリオン(ゼリー状の物質の詰まった腫瘤)があって痛かったのに、トレーニングしてたらなくなってん!」という声や
午後からの健康体操では、「膝の痛みが消えた!」という声を聞くと、

(私が消したわけではないけれど)運動指導者として心からHappyになれるし、
お客様の粘り強さに感心します。

「継続は力なり」なんですね。

さて、夜のスタジオBodyLuxのレッスンは20:00~担当予定でしたが、今日は愛犬手術とお迎えの為、勝手ながらお休みさせていただきました。
スタッフの天井(あまい)さんが超・レアなクラスを担当しているはずです。

1413543544862


・・・今日は、運動指導時は集中し、手術の事を忘れられても、

常に愛犬の事を心配している1日でした。

先月手術しているうえ、今回も大きな手術だったので、傍に居たいのです。
夜のレッスンお休みして本当にごめんなさい。

BLOGを読んでくださっている皆様が、
愛犬やスタジオの事をすごく心配してくださっていて、本当に有難かったです。
あたたかいメッセージ、励みになりました。色々気を使ってくださって感謝します。


手術は無事に終わりましたが、
ここから体調とを回復させていくのに忍耐が要りますね。
皆さんを運動指導で応援するように、愛犬の回復も応援し続けたいです。

まだまだご迷惑をおかけするかもしれませんが、皆様、今後ともよろしくおねがいします。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子