プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■足裏健康体操で冷え解消 | メイン | ■「眼鏡サロンD-style」オシャレなスペース »

2014年12月 7日 (日)

■前向きな人と前向きな話

10847856_752200851502528_9199806566


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

師走です。
忘年会、今年は何回参加しますか?

私は・・・何回だろう???


今日は、少し早い忘年会という名の楽しいひとときを過ごさせていただきました。


谷町空堀にある「Nuts kithen」のオーナーYさんと、
8月31日には、納涼会にも参加させていただきました。また、1度通わせていただいたパン教室の先生)
健康サポートプロジェクトの仲間、天井(あまい)さんと。

仕事も前向きで、ウルトラマラソン60㎞にもチャレンジしたYさんに、

マラソンの話はもちろん、トレーニング法・これから挑戦してみたいことをお聞きし、
…会話に花を咲かせました。

そして、とっても刺激いただいちゃった。

10857759_752464811476132_1129407500


そのうえ、Yさん手作りのパンとkoyamaのX'masバージョンのコンフィチュールまでいただいちゃって、いただきっぱなし・・・。
しっかりエネルギーチャージできました。heart01


前向きな方と一緒に居ると、
体温があがりますね。


「名古屋ウィメンズ、サブ4狙え!」
「次はウルトラマラソン挑戦しよう!」
・・・という会話の中に、

「いやー私は無理やわ」と
限界を決めている自分を見つけたんだけど、


楽しかった一時を終え、
練習しようという意欲と、「根拠のないできそうな気持20%だけ」ある感じです。(笑)

前向きな方との前向きな話は、不思議と背中を押されますね。

来年は、色々とチャレンジしたい事が沢山あります。

また、来年の終わりに報告会が出来たらいいな。

Yさん、天井さん、ありがとうございました。

日々感謝★


【本日のお店】Yさんオススメのお店です。すごーくおいしかった!

@法善寺『炭火と鴨鍋の店おら鴨』

@法善寺『MAIN BAR SPIRITS』