プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■通勤RUN | メイン | ■タイムトライアル »

2015年9月 7日 (月)

■琵琶湖バレイ「ジップラインアドベンチャー」にチャレンジしてきました!

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

今日は、遅い夏休みをいただいて、びわ湖バレイへ。

(自力で運転です。こわーっ!shock

20150907_072801

去年から行きたいな~やってみたいな~と思っていたジップラインにお友達と行ってきました。happy01

Photo_6

(写真は、ジップラインの服装。まるで林業?電気工事の人?)

1・2・3・GO~の掛け声に合わせて山から琵琶湖へ空中飛行。

20150908_172835

1コースで終わるかと思ったら、7つもコースがあって所要時間2時間くらい。
山を歩いたり、飛行したり、かなり運動になってかなり楽しめました。
(フロントで購入する軍手に、7つのコースが記載されてた・・・)

Photo_8

コースの中にはダブルラインがあって、ペアで手をつなぎながら飛行するというコースや、

12003210_945888935492503_6485396024

スーパーマンスタイル(背中から中吊り)になって飛行するコースがあり
スリル満点でしたが、coldsweats02
天気が悪くて視界が真っ白だったおかげで全く怖くなかったです。

インストラクターのテルマエさん(テルマエロマエに出てきそうだから)はコウモリの様にサカサマになって飛んでました。
バットマンかと思った・・・。とにかくすげー。

テルマエさんを見ていて、インストラクターと言う者は、
技術や、見せ方等、参加者の1つも2つも先をいかなあかんな・・・と感じました。
私も参加者さんにたのしんでいただける様、しっかりづくりをします。

今度はお天気の時にチャレンジしたいな。

Photo_7

こちらは、番外編。
飛行した後は同じ琵琶湖バレイのレストランでランチバイキング。

Photogrid_1441701086986

ハロウィンの時期でかぼちゃのお料理が多かったかな。
かぼちゃ大好きなのでとっても満足でした。

全部のお料理は想像以上に美味しかったです!

で、こんな美味しいお料理をつまみに話す会話は
過去に行った「東日本大震災」のボランティアことや
「東京オリンピック」にまつわるデザインの事。
(そういえば、お友達のちーちゃんも私と同じ専攻が芸術系でした。)

真面目か・・・。

ジップラインでこんな真面目な話できると思っていなかったので、すごくいい時間でした。

20150908_173209

また、東北へいこう!

ちーちゃんheart01付き合ってくれてありがとうhappy01(人´ з`*)♪

スタジオの「ランニングレッスン」お休みさせていただきありがとうございましたheart01
久しぶりに自分のために遊んだ~って感じです。

愛車もお疲れ様でしたkissmark

20150907_200119

日々感謝★
運動指導者 坂田純子