プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【ヨーグルトアイス・バター生姜チョコ、ハマってるベジブロススープ】 | メイン | ■土のエネルギーからのメッセージ »

2018年4月19日 (木)

■本日は、スタジオBodyLuxの代行レッスンを担当します。

朝活です。

Dsc_2954

軽く6㎞のジョグの後、

ランニングシューズを脱いで、

タタミサンダルで愛犬とスロージョグ3㎞。
たまに猛ダッシュ。

Dsc_2961

Line_1524034398678

Dsc_2958_2

(こんなに日差しを避ける装いなのに、足は無防備。だって気持ちいんですもの。)

Dsc_2959_2


散歩やスロージョグの後
愛犬の体に触ると、身体を動かす前に比べて柔らかくなります。

こんなに変わるのか!というくらい
柔らかいです。

きっと、血流も良くなり、筋肉や関節も解れしなやかになるんでしょうね。
まるで人間と同じだなぁ。

身体を動かすことは、人を含め生きる「動物」にとって
大事なこと…。


さぁ、洗濯や片づけなど、働く女性にとって朝は戦争ですね(笑)

今日は、このあと指導レッスンが6講座。
夜はスタジオBodyLuxの代行指導4講座担当します。
バリバリ身体も頭も動かします。

夜ご飯はいつも午前0時前なので、
家ランチはしっかり食べましたよ~…。

Dsc_2962
(東洋医学五行陰陽に基づいたの5色健康法も、ケトジェニックな内容もバッチリ!)

・豚肉と白菜とブロッコリーとチーズの塩蒸→えごま油もかけました。
・わかめと卵と椎茸等の乾物のスープ→出汁は乾物でとったやつ
・糖質オフのクリームチーズと切り干し大根の和え物 プチトマト添え
・アボガド
・ごぼう茶
・スイーツ ココナッツオイルの板チョコ+ナッツ


ミネラルやタンパク質もたっぷり。

糖も色んな食材に入っていますから、まったく摂ってないわけじゃないですよ。
お昼から、しっかり食べてます。


食べない生活習慣はとっても身体に負担かけますから。

Dsc_2963

Dsc_2964
小腹が空いたときの原始人BOX。もちろんエナジー味噌も梅蜜エナジー雅も。

がんばります。
スタジオのお客様、今日もよろしくおねがいします。

Dsc_2943