プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】ストレスをコントロールして免疫力アップ! | メイン | ■【#stay home】記憶の固定 »

2020年4月17日 (金)

■【#stay home】stay home!save lives!

ふるさと福井で暮らしていた時の職場同僚から届きました。

「こんな時だからこそゆっくり」…

ありがたいですheart01

9b4c8c8b61d54d328b1192d20e02cadf

50607529b56b4e6b978fa04b24aea93e

故郷福井の老舗菓子店、五月ヶ瀬のチョコクランチバーです。
だいちゃん、ありがとう!heart04

この非常時において気をつけることは沢山ありすぎるけど、ズームアウトして現状を捉えてみたら、
大切なのは大きく2つ。

『自分が健康でいること』と
『感染していることを頭に置き誰かにうつさないようにすること』

※人との接触と、怪我した時病院にかかる事を考えて緊急事態宣言後からトレイル整備とその後のトレイルランも休むことにしました。

だからこそ今は不要不急の外出を我慢し、
stay home!save lives!だ。

長期化しないためにも
はやく笑ってみんなと再会beerするためにも
stay home!save lives!

福井も人口比のわりに感染者数が多いので心配してます。

わたしも不要不急を我慢!我慢!で、
いただいたお菓子を食べてcafe乗り越えますよ。