プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■危機管理 | メイン | ■ハイブリッドでいいんじゃない »

2020年5月12日 (火)

■一長一短

一長一短。

写真は胴長短足のダックスフンド。

8c995110dcc04ebfb97c7471a6e0f806

大学の遠隔授業の初日の授業が終わり、
しっかり届けられるのかなと言う不安もあったけど
課題に加え授業の感想や質問まで届く今日。

愛の告白もオフラインだった世代の私が気付けなかったこと。
対面の時は、こんなに質問も無かったし感想もなかった。
オンライン世代に育つ若者だから、
遠隔授業でも都合の良いこともたくさんあるのかも。

家族と一緒に授業を受けて運動した。
自粛で身体を動かしてなかったから気持ちよかった。
対面で受ける日が待ち遠しい。
授業楽しいなどなど。

三桁になる受講数の1人1人にフィードバックをするのは大変だけど、
顔の見えない大切な生徒だから

オンラインでのコミュニケーションも大切にしていこうと思う。


歴史の年表に残るくらいの一大事。
コロナウィルス…


この学びの変化を経験した生徒たちは、
この時感じた事を未来にも活かせそうです。
それは、オンライン世代ならではの役割。
オフライン世代の私にはできないこと。


何事も一長一短ですね。
一長一短はバランス。
悲観せずに、長所をみていきましょう。

そして、生徒に会える日を楽しみに。