プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[エクササイズ監修]目の潤いアップで眼病&老け顔予防 | メイン | ■やめること・やりたいこと »

2021年11月 1日 (月)

■マジックが消えた

大学授業の担当の日でした。

307d9bcabe4644e1be02c66d5e36747b



帰宅ランでの通り道。
尼崎の商店街は、阪神の応援に日本一アツイ商店街なのですが…
今日はなんだかシーン…

それもそのはず。
阪神タイガースの優勝もそこまで来ておりましたが、優勝の夢が破れてしまいました。

マジックボードの数も消えています。
※野球の優勝マジックとは:他チームの試合結果に関わらず、あと何勝すれば優勝が決定するかを表す数字。「マジック7」なら「あと7回勝てば優勝決定」ということ。

また来年に向けて準備ですね。

さみしげな商店街で、阪神敗北の面白いネタを探すように、
TV局がインタビューにスタンバイしておりました。

みんな避けるように…逃げるように…通り過ぎる。
誰かの敗北をネタにするのは、全然面白くない!

…と思うのは、ひょっとして阪神ファンなのかな。

わたしも、今年の成果のマジック数を消して、そろそろ来年に向けて色んなことをリセットしましょう。