プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【開運街巡りウォーキング】おみやげ | メイン | ■歩け、歩け。続けることの大切さ(3月のウォーキングイベントのお知らせ) »

2022年1月24日 (月)

■数値化

大学は春休み。という事で朝活で映画鑑賞!

今年は月1本映画を観よう…と言う目標。

令和4年は始まったばかりなのに、見たい映画が沢山あって、
既に3本見させていただいています。
(目標を数値化すると…目標年間12本分の3本クリアです)

Cad92c736dab4cc28a90c26acb79d203

今日は〝スパイダーマン ノーウェイホーム〟
登場人物が豪華すぎて、興奮しすぎました。
面白かったですheart04

学ぶことはいくつかありましたが、上映中につきネタバレになるので
そっと心の中に…。

帰りは自分の脚で移動run
毎日身体を動かしていると、日々のコンディションのチェックになります。

昔から、体調を点数化しているのですが、
今日はすこぶる体調が良くて、自分で決めている主観的な体調点数がMAX!


●体調がとても良い…4点
●良い…3点
●少し動きにくい・またはしんどく感じる…2点
●悪い…1点


中高年になってくるほど無理がきかないので、
この様な体調チェックは、自分の身体を知るのにとても大切だなと思います。
ここ10日間ほど、4点になることは無かったので
今日は清々しい。shine

運動は、有酸素運動でも、ストレッチでも、筋トレでも何でも良いと思います。
私は病院が嫌いだけど、
低い点数が続く時は、病院へ行く動機にもなります。
ぜひ、ご自身の体調を数値化してみませんか?