プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■行動変容 | メイン | ■今日の徒然と【コラム】行動に変わる やる気を生み出す3つの条件 »

2022年3月29日 (火)

■【コラム】ウォーキング!!「やってみたい」けど… 「できない理由」が勝っている方に捧ぐ

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
 Column
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

おげんこ?❤️
エストロゲン子よ💋

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
ウォーキング!!
「やってみたい」けど…
「できない理由」が勝っている方に捧ぐ
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

C4a2f900fd3c4e49aa9e720c3af83551

光があれば影もある。
裏があれば表もある。

ウォーキングは
身体に良いからやってみようかな~
という一方で、
その行動を妨げる闇もあるわ。
闇をできるだけ減らすことが大事よ。

行動を妨げる闇は、
大きく分けて2つあるの。
個人的要因と環境的要因よ。

例えば、個人的要因は、
「ウォーキングする時間がない」
「運動はしんどいし楽しくない」
「膝や腰が痛い」など。
環境的要因は、
「雨が降っているから外で歩けない」など。

●「時間がない」→
日常の中にウォーキングを組み込みましょう。
例えば…階段を使う。

●「しんどいし楽しくない」→
楽な距離や強度から始め、
写真を撮りながら…
自然に親しみながら…
美味しいものを探しながら…など、
楽しみながら歩くことから始めましょう。

●「膝や腰が痛い」→
膝や腰に負担をかけない運動を選びましょう。
また専門の指導者の方に
膝痛・腰痛でもできる運動や
改善できる運動を
指導してもらうのもよいわね。

●「雨が降っているから外で歩けない」→
無理して歩かなくても良いわ。
雨の日は
「トレーニング休みルール」を
つくりましょう。
室内のショッピングモールを
歩くというのもいいわね。

ウォーキングで得られるメリットを
リストアップするのもいいわよ。
そして、自分に重要なメリットの
情報収集をしましょう。
また、強い妨げとなっている
理由を書き出し、
改善できないか検討してみましょう。
できるだけ、行動の妨げになっている
闇を減らすことで、
「やってみる!」に繋がるわよ。

【mission】┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
有酸素運動で、日本中の体脂肪を燃やすわよ🔥

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
follow☞ @estrogenko_bodylux
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

pcHP
heart01【Instagramアカウント】

ウォーキングを始めたい方、愛好家さん、
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローしませんか。
健康コラム、足を運んでみたくなるスポットやウォーキングコースを中心に記事をpostしております。

clipユーザー名:@estrogenko_bodylux
名前:エストロゲン子 /ウォーキング・フットアドバイザー

アカウントを探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ【会員限定・4月イベント決定しました】

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】
オンラインレッスン・対面レッスン両方行っています →http://bodylux.jp/