プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■文章を書くトレーニング | メイン | ■【コラム】忙しい人の歩き方・若見えボディ 時短ウォーキングのススメ »

2022年4月 6日 (水)

■手放す勇気

Photo_3

20年連れ添った愛車を手放す決心をしました。

コロナ禍になって2年。
お出かけする機会もグンと減り、車にほとんんど乗らなくなってしまいました。
あまりにも乗らないので、バッテリーが上がってしまったこともあるくらいです。

ディーラーさんの
「次の車検は通らない可能性があるので、そろそろ買い替えを…」との声に、
今後もあまり乗ることがないだろう…免許返納を考える年齢も近いかな…と考えました。
そこで、次の車検までの期間が別れのタイミングだと思ったのです。

 思い起こせば、本当によく色んな所へ連れて行ってくれました。
平成17年7月。福井豪雨で川が氾濫し、半分水に浸かってしまったこともあったな。
毎日、福井と金沢間の往復200㎞通勤を元気に頑張ってくれたな。
愛犬や家族との思い出をたくさんくれたな。
気がついたら20年です…

20年連れ添うという事は、生まれた子供であれば成人式。
これは愛車も家族の一員と表現してもおかしくないですよね。

余分な体脂肪はいつでもサヨナラしたいものですが、家族を手放すことは簡単なようで難しく、
執着ともいえる愛着は、キッパリ離れるものでもありません。
書類をそろえながら、寂寞の思いの日々。
 
 車を手放す分、これからも自分の脚回りの健康と体力づくりが大切になってきます。
「手放すこと」を選択したのは自分自身。
決してネガティブな行為ではなく、前に進む為の行為…だと割り切って
残りの日々を愛車に感謝しながら過ごします。

みなさんは、最近何か手放したものはありますか?

pcHP
heart01【Instagramアカウント】

ウォーキングを始めたい方、愛好家さん、
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローしませんか。
健康コラム、足を運んでみたくなるスポットやウォーキングコースを中心に記事をpostしております。

clipユーザー名:@estrogenko_bodylux
名前:エストロゲン子 /ウォーキング・フットアドバイザー

アカウントを探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ【会員限定・4月イベント決定しました】

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】
オンラインレッスン・対面レッスン両方行っています →http://bodylux.jp/

●4月15日より 8周年記念入会キャンペーンスタート

Photo_2

少人数制コンデショニングスタジオBodyLuxは
お陰様で6月に8周年を迎えます。
この度、周年記念キャンペーンをおこないます。
将来を見据えた身体づくりをご提案します。