プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【健康経営サポート】腰痛対策研修担当 | メイン | ■[お客様のお声]アナタに合った歩き方60分パーソナルレッスンを受講されたお客様のお声 »

2024年1月16日 (火)

■明日があるさ

セミナーを通じてお会いした新潟の方からいただいた「久保田・萬壽」。
 
はじめてお会いした時に
「燕市と三条市対決のこと」
「かんずり酒盗で日本酒を飲むのが好き」
「コシヒカリが美味しいからコシヒカリしか買わない」
「ネットで長岡花火を延々鑑賞する」
こんな自分が知っている新潟情報を全て詰め込んだら、

「かんずりに合う辛口の萬壽を…」
と送ってくださいました。
嬉しすぎます♡

Img_1819

Img_1817

ありがたき♡

先週阪神で試飲した「頌歌」と「箕輪門」がえらい美味しかったので、
新潟の方に頌歌を、自宅用には箕輪門を購入。
福島県のお酒も美味しいですね。
日本酒はニッポンの宝。

Img_1820

1月は正月で酒が飲めるぞ~
2月は豆まきで~3月はひな祭りで~4月は花見で~♬
…全国酒飲み音頭には新潟は無いけれど

♬新潟はかんずりで酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♬

1月16日は禁酒の日なんだそうです。
ほどほどで、いただきます👏👏

Phonto_2

そして、こちらは
ウォーキングレッスンにご参加くださったお客様からのお年賀。

甲辰。
可愛いパッケージですheart04

そして60年前の甲辰と36年前の辰年の出来事がかかれてある。
60年前は[幸せなら手をたたこう
]がヒットしてたんやな。



[明日があるさ]もなんですね。
坂本九ちゃん、大活躍。



干支読みでいえば、「甲辰」は
硬い種から芽吹きそうな、でもなかなかでない。

小さな春に夢や希望や幸せを感じる・考える、
60年前もそんな1年だったんだなんだなぁ…と感じます。

それでも東京オリンピックがあって
螺旋階段を上がる様にニッポンの春に向かって行ったし。
王貞治さんのホームラン55号日本新記録は、
今でいう大谷翔平さんへの期待に似てる。


なかなか芽吹きそうで芽吹かない…そんな今もあせらずに。

いつ芽がでるかなぁ~なんて芽が出る日をワクワク待ちながら
ホッコリHappyを感じて1歩1歩まいりましょう。

━━━━
YouTubeラジオ(月)~(土)毎朝5時配信→ ♡♡♡
━━━━

●エストロゲン子中の人

ウォーキングと聞くと「ただ歩くだけでしょ!」と思われる方も多いでしょう。

私たちの生活の中には歩くという動作が多いにもかかわらず、生まれてから今まで歩くことを誰からも教わらずに生きてきました。

日常では歩く動作を多く行っているのに、ほとんどの方が歩き方を知らずに過ごされていることも確かです。

貴女に合った歩き方を知り、日常生活で実践することで、自分に合った歩き方が身に付くのはもちろん、運動効果を引き出すことが出来ます。
ウォーキングは忙しい人こそ、最も身近な健康体力づくりとなるのです。

一生ものの「効果的で・美しく・カッコいい歩き方」を身につけませんか?
心も体も忙しい女性のウォーキングを後押し。
「歩き方の魔法」で一気に次元の違う世界へまいりましょう♡

Small

(junko sakata)

専門は、ウォーキングやランニング・エアロビックダンス・健康体操・生活習慣病予防・呼吸器循環器系に有用性のある有酸素運動指導など。民間フィットネスクラブや運動指導者団体の教育コンサルタントを経験し、「一生自分の足で歩くこと」を目標に、ウォーキングレッスンや地域ウォーキング指導員育成・企業健康セミナー、ウォーキングルートの開拓ほか、メディアやWEBのエクササイズ監修を行う。
SNS上でエストロゲン子としてウォーキング情報を発信中。