プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■高齢者のが過去最高に。一方、働き盛りの女性は… | メイン | ■ご縁と五縁 »

2018年10月12日 (金)

■愛犬とランニング


この雑誌に刺激され・・・

(Tarzanの犬と楽しむフィットネスライフ)

Dsc_5721

じゃじゃーん。

買っちゃいました!

Dsc_5718

ハンズフリータイプのリード。

Line_1539327821654

(はやく~いこーよー!)

Dsc_5719_2


ウェストに巻くので、手も動かせて

愛犬と一緒に走っても
走りやす~い。




今までは、片手でリード持って愛犬と走っていたので、
左右の腕の動きバランスの悪さや、
肩甲骨の動かしにくさを感じていました。

肩甲骨は骨盤の動きと連動しているから、
肩甲骨が動かなければ
脚の動きも悪いし

骨盤や上半身をねじったまま走っているので、
身体の歪みを促進させるなぁ…と感じていました。


これは、ハンズフリーなので思いっきり手足を動かせます。


我が家のワンコはミニチュアダックスフント。
ドイツのアナグマ猟が得意な猟犬の種類なので
小柄だけど、かけっこが大~好き。

犬も、人間と同じ。
長生きするには、
血流促進は大事だし、心肺機能を鍛えるのも、足腰を鍛えるのも大事。

外の新鮮な空気や風、景色の刺激を受け、
五感をフル活用すれば脳にもいいし。

人がお出かけするのが楽しいのと同じで、
ワンちゃんにとってのお散歩タイムは
最高の楽しみだったりする。


愛犬と一緒にランニング。


(マラソンザックの背中には愛犬のウン〇…あたたかい。これからの季節はいいね。。。このザックは愛犬とのジョギング専用にですかね・・・)

Dsc_5714

わたしも楽しくなります。