プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■楽しい | メイン | ■身体は魂の宝箱 »

2019年8月25日 (日)

■かっとび伊吹には出場しませんが…

かっとび伊吹には出場しませんが、かっとび伊吹に出場するお友達にあやかって伊吹山を走ってきました。

D86bd388464f4d88860989e31ffba5ab

(関西の百名山。唯一の独立峰)

4d58872cb6734c85858a7d4de355bee8

今後の目標の1つをクリアするために、関西の独立峰でトレーニングを積みたいな…と。
伊吹山について友人に質問していたら…
タイミングよく「かっとび伊吹の試走に行くので、一緒にどう…」と。

ほんま、これは周りの人や神様が背中を押してくれているに違いない。


そんなことで、ジョイ伊吹から、1377.3mピストン。
走ってきましたよ。


2年前、当時も私は出場しないけれど、お友達の試走で伊吹山を走らせていただきました。有難いです。

お友達は、この2年の間でかなりトレーニングを積んでいて上りも下りも天狗の様…。とても力強く走っていて、超刺激に!
私も、自分の目標を実現できるように、また伊吹山に訪れたいと思います。



山頂は、風や雲の流れも速く、少し秋の気配でしたが、空気も高山植物も綺麗で清々しかったです。
三合目から山頂までの3000m級の山を思わせるような風景が好きです。
関西に、気軽に登れる独立峰があることに感謝ですね。


0合目から1合目の登山道では、地蜂が暴れてて登山客が刺されていました。
この季節、気をつけないと…です。
ポイズンリムーバーは必須よな。

8月最後の日曜日。
今週も山行、ありがとうございました。

Ad69c156604847c596314812418fb780

サラシナショウマ

0de2f0a42702405c8589859a453f1db5

カワラナデシコ

074d42c99a7341548212fa4a1b70792c

これ可愛かった。なんていう名前だっけ?サル…?

468b4780abed48408e27bc00b29d11c1

シモツケ

8be902464d8f4d30aaee81a43dc426ae

クガイソウ

287a4ff41c014f378fe92c92cd3668f3

今年も山頂で伊吹そば。結構寒かったです。

09478c8fd823492c92df2d1ead6f53f2

昨日、火の鳥のヤマト編・ヤマトタケルのストーリーを読んだばかり。今日は、白い猪も白鳥も、火の鳥も現れませんでした。

54e285b5133d4bef8b1c2dd8d0434955

手塚治虫先生の教え。 
現在、残っているヤマト王朝の古事記とか日本書紀なんかには クマソを未開人あつかいしたり悪人みたいに書いていて、タケルは英雄となっているけれど、クマソ側の書物が残っていたら、はたしてタケルは英雄だっただろうか?
タケルと言う名前も、もとはタケルが女装して討った人の名前をヤマトタケルがもらったもの。
敵から名前をもらって自分につけるほどなので、クマソの人は立派な人だったのかもしれない。

神話や歴史も1方向だけでなく、あらゆる側面から見る必要がある。
真実は、わからない。
謎だから美しい。

0a1274a1222c4435a91dab110d49a74b

恒例、黒壁スクエアの日本酒ソフト。

31ff1945a6df44c6be76c2b7f2c57157

恒例、お友達オススメの天然うなぎを今年もゲット。家族喜ぶ。めちゃふわふわ。

Eed302c3326f4743a41aebeb59ab6b64

伊吹山の山麓でゲットした小玉スイカ。愛犬の好物です。