プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■読書記録:ジェーン・フォンダ | メイン | ■メンバーズカードを新しくしました »

2020年2月12日 (水)

■読書記録:君たちの日本国憲法

読書記録です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

———————— 君たちの日本国憲法 池上彰(著) 出版社/集英社 読み始め2020年2月10日 読了日2020年2月12日 … 桐蔭学園の生徒に向けた授業内容。 憲法とは何か?法律とは何か?憲法改正は必要か?必要でないか?考えるきっかけとなる内容。 … 〜思います。〜かも知れません。〜の様です。〜では無いか。〜でしょうか。と言う著者の私情やメディアの世論を除き、これまでに起こった事、今何が起こっているかと言う事実は物事を考え選択するのに非常に参考になった。 憲法は生活に密接に関係していて水道を捻れば水が出てくる事も、学校へ行き学ぶ事も、知りたい事を知る事も、人が集まり話し合う事も、表現する事も、私が山を走れる様になったのも…みんな憲法があるからこそ。 だからこそ…本もメディアにも操られず、憲法を知り憲法について考えることを不断の努力としたいと思った。 今、一番集まって話したいのは法律に詳しい弟(笑) これまで絶対にしなかっただろう会話をつまみにいっぱい🍶やりたい。→戦前なら逮捕される(笑) … 次に読みたい本📕: 天才(石原慎太郎 著) 刑務所なう。(堀江貴文 著) #書庫 #本が好き #読書ノート #読書好きな人と繋がりたい #君たちの日本国憲法 #池上彰

Junko(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -