プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スノートレイル | メイン | ■読書記録:ジェーン・フォンダ »

2020年2月11日 (火)

■読書ノート

今年はたくさん本を読みたいので、実践中です。

しかし、よむ冊数が多いほど、時間が経つと「どんな内容だったっけな?」と忘れちゃうので、読書ノートをつけています。

59b6566ced5d4c88ad63194d9fb737e8


書いてまとめるって…プレゼンの構成力がアップしそう!

今は、ノートを始めたばかりなので2ページ使いますが、もっともっとシンプルにして、1ページくらいでまとめられるようになりたいな。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

マンガ 僕たちの日本国憲法 読了 門脇正法(原作)/潜木ひろ(作画) 池上彰(監修) 出版社:集英社 読み始め 2020.2.10〜読了日 2020.2.10 … マンガなのでかなり読みやすい。選挙権を持つ18歳の方々、これから選挙権を持つ若者さんに向け書かれた本。 憲法とは何か?法律とは何か? 考える機会になったし、解説がわかりやすかった。 日本国憲法が出来てから70年。時代に合わせた変化をと、改正論の話も出ているが、数ヶ月前の自分は憲法について興味もなく知らないことだらけ。 事実に基づいた情報を得ることは、自分が考えて選択するのに必要なこと。 もう少し色んな事を知りたい…歴史を知りたい….本を読みたい…と言う事は、数ヶ月前よりちょっと成長したのかな。 ーーーー 次に読みたい本/君たちの日本国憲法 ーーーー #1889年2月11日大日本国憲法発布 2月11日 神武天皇即位の日 建国記念の日 建国をしのび国を愛する心を養う日 #読書ノート #読書記録 #書庫 #読書好きな人とつながりたい #本が好き #僕たちの日本国憲法

Junko(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -