プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■日々進化 | メイン | ■【露出情報】ラサーナビューティー(La Sana Beauty )3月号の「おうちで簡単!らくらくエクササイズ」監修 »

2021年2月18日 (木)

■AKB卒業

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
   AKB卒業
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

仕事の事とか、お客様の事とかあまり書かないけれど、忘れたくないのでログするとしよう。


13年間、毎週レッスンに参加されていた方が、本日ご卒業された。
自ら、AKB(阿倍野のカワイイ婆ちゃん)と言い、いつもセンターで笑顔で動いてくださっていた。私は秋元康なんだそうだ。

毎年の大阪マラソンは玉出で応援。
よ◯◯と主催の教室があったら、チケットぴあでチケットを買って参加。
ラジオ◯阪の公開レッスンも来てくださった。


自分で言うのもなんだが、私のことが大好きなファンだったと思う。


卒業の理由は、コロナでご家族に外出を反対されていることや、これまでは少し無理をしていたが、加齢による身体の変化や慢性的な不調を見極めになったことから。


レッスン後、お互いの瞼の裏に走馬灯の様に思い出が駆け抜け、顔を見合わせて泣きあった。とにかく最近…涙腺が弱い(笑)


無理に無理を重ねても、思いと実際の状態のギャップの間は埋まることはない。
今の自分の心と身体の状態、環境などを しっかり受け入れたとき、次の新しい出会いやライフスタイルが構築されていく。


〝ご卒業、おめでとうございます。
お互い元気でしましょう。たまに同窓会しましょうね。〟
と、エールを送りあった。


今までは、お客様として…
今日からは、お友達として…。

もうすぐ90歳のお友達が1人増えた 今日の人生。

D3efda6ca5084aa7a756adc7945b9c5d

F475e1ce5d4c4cd8aa10d00615cf2745

自粛中に大島でつくってくださった。アームバンド。
作り方を習って、私も自粛中に作ったなぁ…。

4042833d2a8d4b778faa4ed1ccb3aef4

お茶が好きなことを覚えていてくれた。

3bb58b94c19a470e98eaf261e7c0026b

53648be670174101b41298b6689d38b4

奈良ふきんを愛用していることを覚えていてくれた。

543a9c6e07244973b98aa46d8afb50ef

13年間…ありがとうございました。