プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■人生100年。自分の足で歩けるからだ。 | メイン | ■[声のブログ]究極の肌活「肌のハリツヤが欲しければ 美容液よりもタンパク質」 »

2021年4月 6日 (火)

■忘れていた感覚

午前中のスタジオレッスンに、新規のお客様が2名ご参加くださいました。

このコロナ禍の中、リアル対面レッスンにご参加いただけること、入会していただけること。
こんなありがたいことはありません。

マスクを着用してレッスンするようになって1年。
表情も声も、TOPギアを入れてレッスンすることは無くなってしまったので、どれだけプレゼンが伝わるのか…わからないところ。

レッスン終了後、お客様のお見送りの際に
「運動をしたことが無かったけど、すごく楽しかったです。」
「気持ち良かったです。また予約とります。」
と、キラキラした汗を流しながら感想を伝えてくださった2人の方。

コロナ禍で、新規の方との出会いがあんまりなかったので…
この瞬間、忘れていた感覚を思い出しました。


●スタジオレッスンを受講して、なかなかついていけなかったのに、ついていけるようになってインストラクターの方に褒められた日。
●亡き師匠のレッスンのドラマティックな展開に、こんなレッスンがしたいと思った日。
●ロブ・グリックのレッスンを初めて受講した時、ノビノビ動けるプログラムとファンへのサービス精神に衝撃を受けたあの時間。

きっと、どの瞬間が欠けても、今スタジオレッスンで指導をしている自分はいないんだろうな…って思う。原動力の1つ。

日々、誰かが運動を続けるきっかけとなる運動指導をしよう。
忘れかけていた感覚を思い出して、気が引き締まりました。

Photo

そして…その何年後かにロブ様とジョイントレッスンさせていただけたのは、ありがたき事。
かかわった場と人たちに感謝です。写真は宝物の瞬間。