プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■侘び寂的な生き方を | メイン | ■ほんの少し戻ってきた日常 »

2021年10月14日 (木)

■たった10文字以内の事

「粗大ごみ、出しました」

10文字以内、たった1行で表現できる言葉なのに、
なぜいつまでもできなのだろう。

Photo




今朝、読みたい本を2冊注文したので、もう読まないであろう本を2冊以上捨てようと思ったら、断捨離が止まらなくなってしまった。

仕事へ行く時間まで、衣類やら、生活ごみやら、本やら…
不要なものを捨てることに。

コロナ禍で、自粛期間にかなり断捨離をしたのに、ゴミ袋は3袋。
よくもまぁ、まだまだ不要なものを抱えているのだろう。

あまりゴミを出したくないので、買う時はよく考えて購入したいもの。



ずっと抱えている悩みの種がある。
それは、使えなくなったパソコンが捨てられないという事。

デスクトップを含め5台くらいあるのだから、もうため息が止まらない。

新しいものを購入するときに古い物を処分できないか確認すればよいものの、
それが面倒で結局5台ためこんできてしまったのだから、
重い腰を上げるには相当の力が要ると思う。


50代になったら、好きなものに囲まれて、シンプルに生きたい…なんて思っていたけれど、いつのことになるやら。

「粗大ごみ、出しました。」

はやく、このたった1行のことをして、スッキリしたいものだ。


とりあえず、粗大ごみについて調べてみよう。
悩みは根深い…。