プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■奥ゆかしく生きる | メイン | ■備えあれば憂いなし »

2021年10月 7日 (木)

■不老長寿の果物

暑い日でしたね!10月というのにcoldsweats01気温30度超えsweat02

美容院から職場までrun走って移動しまして…。

しっかり水分補給をしたはずなのですが、その後のレッスンは終始喉が渇いた状態でした。
ちょっとした脱水ですね。

10月とはいえ、夏が戻ってきたような暑さですので、皆様も水分補給を心がけてくださいね。


さて、帰宅したらこんな嬉しいサプライズがheart01

「不老長寿の果物」と言われるイチジクがたくさん届いておりました。

C0383695817b43f89fbd23da0c3a07d5

Bf72e4265b6349eaa3b4ea8609f5cf79

サプライズが嬉しいけれど、
それ以上に、7月に会った時にちらっと更年期障害について話したことを覚えてくれていて…のことで、真心がこもったサプライズでしたので嬉しさに拍車がかかりました。

ここ3ヶ月くらいは身体がとても楽なのですが、
PMSは全く無かったのに、更年期に入ってからというもの
つきいちのお客様がいらっしゃる前は、貧血と浮腫みで身体が重くなるので、

タイムリーなサプライズは幸せすぎました。

そうそう!イチジクは、お年頃の女性にとても嬉しい果物なのですよ。

種子の部分には、植物性エストロゲンが含まれていて、ホルモンバランスを整え、生理痛や更年期障害の緩和に期待できます。

そして、水分も85%とみずみずしく、乾いた身体がどんどん潤っていく感じ。
水溶性食物繊維のペクチンや、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラル。
そして酵素なども摂取できるとあって、美容にも期待大。

65d34c5100944063a37809d777760bb9

7d1edd56ad484d358417fe91fb3baffa

ヨーグルトパフェにしました。
身体も胃袋も、そして心まで満たされたので、不老長寿にあやかれそう。

感謝の日heart04