プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【運動指導】2023年1月・防衛省 海上自衛隊阪神基地隊 | メイン | ■野うさぎの走り »

2023年1月17日 (火)

■エストロゲン子ならどうするか?

1dc9447617434400b1e774a3d16b8ee3

仕事を終え

〝エストロゲン子なら、ウォーキングで帰るはず…〟と、
歩いて帰ってきました。

4369bab02bda4f269c0567fa302c3400

エストロゲン子とは、

美しい姿勢と健康的な歩き方の普及活動によって、
元気でハツラツとした魅力あふれる女性が増えていくことが
幸せだというキャラクターのこと。

Photo_2

キャラクターの中の人は私なのですが、
イラストがとても美しいので、
自分とのギャップが広がらないように…
いやいや、近づいていくために…
日頃の過ごし方を意識しています。

最近のマイブームは「誰になりたいか」を意識すること。

〝ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子ならどうするか〟
を基準にすると、少しずつ習慣が変わりゲン子に近付いていくのです。

例えば…

通勤時に階段とエスカレーターがあったら、
「ゲン子なら階段を選ぶよね。」と階段を使う。

手術後胃腸が解放され食欲が倍増してしまいました。
毎日〝柿の種〟の小袋を2つ
間食で食べないと気が済まなかったのです。
そんな時…
「ゲン子なら食べないな。
平日は我慢して、
週末にデパ地下で話題のスイーツを1個買ってオシャレに食べるだろうな。」
こんな風に考えるようになりました。

キャラクター(誰になりたいか)を設定したおかげで
日々、小さな勝利を積み重ねゲン子になるのです。



結果に向かって小さな勝利(小さな小さなの良い習慣の積み重ね)で自分自身に証明していくこと。
習慣を変えるには「どんな人になりたいか(結果)」を意識すること。

…実践するわよ。



今のご時世は「ありの~♬ままの~♬」あなたでいい…なんて風潮ですが、
個人的に成長のためには「なりたい自分」を意識することって大切なんじゃないかと思います。

あなたは、ありのまま?
それとも、どんな自分になりたい?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flair3月からウォーキングイベントを再開いたします。
おしらせは、BLOGやストーリーズ、公式LINEにていたします。
しばらくお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flairもっとキレイに効果的に歩きたい方はこちら→★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*プロフィール→★★★

*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*コラム
健康についてコラムを綴っています

*Twitter→https://twitter.com/kenko_support

*Instagram→https://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

**LINE公式のメルマガ
不定期にメルマガを配信しています