プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 自分のことを愛してあげよう! | メイン | 今日はリニューアルDAY☆ »

2006年6月21日 (水)

癒しの緑♪

200606211624000こし前までさくら色だった木が青々としてますね
(今日の出勤途中でパチリ☆)

緑の傍は、パワーをいただけそうな感じがします(^▽^)♪

パワー不足を感じたら、何といっても緑を見ることと焼き肉!

本日は、前に少し『色』の事を勉強したので、『色』について書かせてください。
やっぱり、癒される色と言えばを連想する方も多いのではないでしょうか?

Photo_3 目に見える『色』(可視光)には、

紫、青紫、青、緑、黄、橙、赤と7色あり、お気付きになった方もいると思いますが、虹色がそうです。

7色のちょうど真ん中と言う事もあり、中立した緑は『バランス』『調整』『平和』等を意味します。

目に入ってくる色の中で、真ん中で安定した色と言う事もあり眼も休まり安心感が出て気持ちも和みます。
を見てると落ち着くのはそういう意味があるからかも知れませんね。

忙しく仕事や生活をしている私達がひととき慌しさから離れ、旅をしたくなるのも『バランス』『調整』『平和』を求めてるのかも・・・Photo_4

今日の私は緑の木々に癒されました。たまに恋しくなる緑。

そんな癒しを求める今日この頃です♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210245

癒しの緑♪を参照しているブログ:

コメント

★みなさんへ★
昨夜は、サーバーメンテナンスでコメントが入れられなかったそうで…ごめんなさいですm(__)m

じゅり~さん、
「虹は7色」というのは日本人の常識ではありますが、必ずしも世界の常識ではないようです。アメリカでは虹は6色となっており、アップルコンピューターの古いロゴは「6色リンゴ」になっていました。アメリカでは6色が常識のようです。
われわれは可視光の中で無段階に変化している色のうち代表的な色を6または7色選んでいるに過ぎません(国によっては5だったり8だったりするのかな?)。
ご参考まで。

★hiroyaさん★
初・書き込みありがとうございます。お待ちしておりました(^-^)
へえぇ〜、国によって色の認識が違うんですね。メモっときます。
また、いろんな事教えてくださいまし。
hiroyaさんは、とっても物知りで、パワーポイントの使い方や、パソコンの知識など、解らなくなったら毎回教えていただいてます。いつか、hiroyaさんの事、取材させてくださいね。

虹の色・・・
可視光・・・
う・・・
学生時代を・・・

僕、レーザー使ってたんです(笑)

なんでもバカの一つ覚えみたいに科学的にみてないで、
街中の緑を見て素直に「綺麗だなあ」と
思う心が大切なんですよね。

心のバランス。しっかり取りたいです。

★maroさん★
レーザー使ってたとは・・・(*_*)すごいね。見渡せば私たちの世界は色んな色に囲まれてます〈『色んな』という語源もさまざまな色の種類からきてるのかも〉色について深く考えないけれど、足を止めてみると普段気付かないものが見えたりするのかも。
心・技・体。3つのバランスを取りたいものですね。(^-^)〜ホッ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。