プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 喜ばれると嬉しい | メイン | 卒業だよ~~修了式だよ~~ »

2006年8月 5日 (土)

ウェイン・ダイヤーの言葉

今日は、アクアアカデミーの認定試験対策でした。

実際の認定試験対策は1日かけますが、今日の養成コースは、5時間で筆記と実技(アクアダンス・ウォーキング・コンディショニング)をおさらいすると言うもので、生徒達はお腹いっぱいだったと思います。

養成中は、実際にレッスンが出来るように指導やプログラミングを練習していたので、一度リセットし、皆さんここで認定試験モードに頭を切り替えました。

今夜は一夜漬けかな? _ ((φ( ̄ー ̄ )

~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~ ♪4.3~ロッキング~♪

(大丈夫だよ!!養成期間に学んだ事を思い出して・・・全部つながってるからネ)

エアロビクス養成に比べて、アクアの養成は期間が短く(エアロをやっている方がカテゴリーを増やしたり、スイミングのコーチやクラブのスタッフの方がアクアにチャレンジすると言う設定でカリキュラムを組んでる事もあり)生徒は覚えることや課題などに追われて大変。

もっと、期間を延ばし、理論や実技のウォーミングアップやクールダウンにも力を入れたいです。

これを学びに、生徒がスキルアップ出来るようにフォローの場をつくって行こうと思います。

また、アクアを指導している皆さんにも、もっとアクアのことが学べる場を作る事を約束します。

Photo_22 話は変わりますが、こころのチキンスープの中にウェイン・ダイヤーの言葉があります(こころのチキンスープより引用/写真はAmazonより引用)

『子供は自分に自信が持てるようになると

色々な点で大きな飛躍をとげる。

しかし、より重要な事はそれをきっかけに、子供が

生き生きしてくるということだ』

完璧な人間にならなくてもいい。完璧でなくても、1人1人必ず長所はあるはず!!

そこに是非自信を持っていただきたいです。

長所が見つかれば、自分が好きになる!!生き生きしてきます。

私は養成コースで、生徒の沢山の長所を見つけ感動しました。

みなさん!!自信を持ってくださいね。

明日の試験は自分らしく、自信を持って。みなさんの中には『できる力』がありますよ。

飛躍しましょう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210139

ウェイン・ダイヤーの言葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。