プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 気分転換\( ̄0 ̄)/ | メイン | マドンナ来日話 »

2006年9月20日 (水)

めざせ!舞台女優(?)

Photo_62 只今○タバで、休憩中・・・

今朝は、2歳年上の私の師(勝手に師呼ばわりしてますが)Yさんと演劇(?)の世界に足を踏み入れてきました。

・・・ちょっと怪しい雰囲気ですが、とっても興味深いです。

演劇は中学校の文化祭に「おこんじょうるり」と言う脚本の「おこん」と言う魔法の浄瑠璃で病気や怪我を治す狐の役をしました。舞台経験はそんな感じです。

こんな、ド素人の私が、どう変わっていくのか楽しみですが、おそらく今後の自分のプレゼンテーションに、少しは活きてくるのかなぁと思ってます。

Photo_63 ところで、この本・・・・

初めて見ました。

フィットネスインストラクターなら、必ず知っているジェーンフォンダの「ワークアウト」です。

某教科書では、エアロビクスの歴史のページによくでてきていましたが、実物を見たのは初めてです。Yさんは、今でもこれを見てエクササイズしているようです(笑)

マドンナの曲で、ベルトにレッグウォーマー・・・ハイレグのレオタード・・・懐かしい・・・この時期はエアロビクスと言えばトレンド!ファッションの1つみたいに大流行してました。

今があるのは、このジェーンフォンダのおかげです。

ちなみに、これはYさんの本です。

冒頭にジェーンフォンダとエアロビクスの出会いが書かれてますが、とても興味深い内容でした。

やっと巡り会えた!!なんだか、やっと会えたと感動しました(T∇T)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209989

めざせ!舞台女優(?)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。