プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 小樽ありがとう!北海道最高☆ | メイン | 小樽の思い出(鮭児について) »

2006年11月 7日 (火)

帰りの飛行機の中で

天候が悪く(風かな・・・)帰りの飛行機が遅れました。

夕方出発したのに、関西空港に着いたのが23時近くでした。

飛行機の中では、遅れていた分、たっぷり本を読めました。

200611071222000 『佐賀のがばいばあちゃん』『がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!』です。

これは島田洋七さんが書いた本で、徳間文庫から出版されています。

札幌に向かう飛行機の中で『致知』(11月号・言葉の力)を読んで、その中で取り上げられていた島田洋七さんのインタビューを見て、すごく読みたくなり、小樽で購入していました。

『がばい』とは・・・『すごい』という意味です。

この、がばいばあちゃんの語録が『とってもがばい』です。

特に『人生は総合力。通知表は、0じゃなければええ。1とか2を足していけば5になる!』って言う言葉が好きです。

また、この語録にまるわるエピソードも面白かったです。

人生が楽に楽しくなるヒントが沢山ありますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209835

帰りの飛行機の中でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。