プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« やっぱり、ラーメンでしょ! | メイン | 小樽1人旅 »

2006年11月 5日 (日)

小樽2人旅

Photo_109北海道です。
仕事ですがせっかくなので観光を。

今朝
小樽に移動しました。

いよいよ小樽2人旅です!

Photo_110 小樽は終着駅。

駅では石原裕次郎の
赤いハンカチの曲が流れてて。

小樽駅4番ホームは
「裕次郎ホーム」と名付けられているそうです。

なんだか哀愁のある町ですね。

空には雪虫が飛んでいて、
小樽の人が
「あと1週間もすれば雪が降るそうですよ!」と教えてくれました。

今朝降っている雪虫を見て雪だと思っていました。
雪虫だったんですね。



気の向くまま足の向くまま小樽を探索!

足を止めたお店で
オッちゃんが1本千円位のタラバの足を試食させてくれました。
「落とすなよ!!」と言われ、ビビリながら食べていました。

あまりにもの美味しさに沢山海鮮を購入。

1本千円の足の試食で数万円使ってしまった。
オッちゃん、商売上手や!

Photo_111 そして「るるぶ」でチェックしていた
「大正クーブ館」に到着!

ほら「7日食べたら鏡をごらん」の看板が、
もの凄いインパクトでしょ?

そのキャッチコピーにハマリ
絶対ここに来ようと決めてました。

私達は「アラジンの秘密」
と言う粉末の昆布を購入。

Photo_112 写真は店内で試食した
「アラジンの秘密」
のお味噌汁&昆布茶

あたりまえですが
「昆布だし」が
効いていて
美味しかったです。

私はお味噌汁が特に気に入りました。Photo_113
1週間後を楽しみにしていてください。
お肌ツルツルかな~?

でもね、袋にホラふき昆布って
書いてあったのが気になる。

・・・
(・_・?) ハテ?ホラふきって・・・


オルゴールを見たり、
ガラス細工をみたり、
メロンを食べたり、
小樽を思いっきり楽しみました。

Hさんはこれから広島に帰ります。200611051238001

私はせっかくなのでもう1泊小樽1人旅。

さっき、駅でバイバイを。
仕事で北海道へ来たものの
2人で過ごしたこの数日間が、
凄く楽しくて
別れた後は凄く寂しい。

石原裕次郎の「赤いハンカチ」の曲が
さらに寂しさに輪をかける。

さて、今から私の小樽1人旅が始まります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209855

小樽2人旅を参照しているブログ:

コメント

楽しんでますね!
小樽にご宿泊でしたら、天狗山からの夜景が綺麗ですよ。

☆森川さん☆
楽しんでますよ~~~!
天狗山ですか~スキー場の方ですね。
遭難しそうです(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。