プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ふろむさぁてぃ大阪SESSIONのご案内 | メイン | 生きる石になれ »

2007年1月22日 (月)

出来た!生涯水泳シンポジウムNEWS

200701222021000 昨年10月28日~29日に、札幌で開催されたSC協・生涯水泳シンポジウムの記事が「SC協NEWS」に掲載されました。

宇野佳子先生・望月美佐緒先生・岡本正一先生、そして私、坂田純子の各4人のワークショップを、SC協の方がレポートにしてくださいました。

また、29日に行われたディスカッション「高齢者のアクアプログラムの現状と今後」での、参加者と講師のトークがまとめられています。

別の記事で、施設見学会のレポートには、

いつもお世話になっている、石川県田上町のエイムスカイシップや、北陸で活動した時にお世話になったスポーツリゾートアマン、またアクアの合宿で濃い数日をともにした伊藤ちゃん・安川チーちゃんが居るヴィテンののいちが掲載されていました。

この3施設、本当に素敵な施設です。

北陸は石川県に行く事がありましたら、是非御体験ください。

SC協のNEWS(会報誌)は全国のプールの現状やこれからの課題など丁寧に記事にされており、大変良い読み物です。

さっそく、フレスコに置いて、アクアのインストラクターさん達に読んでいただこうと思います。みなさん、お楽しみに♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209631

出来た!生涯水泳シンポジウムNEWSを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。