プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 100円 | メイン | 載せていただいちゃいました☆ »

2007年1月25日 (木)

今さらながら・・・

ナップスターのサイトから、音楽をデジタルオーディオプレーヤーにダウンロードしてみました♪

今さらながら・・・エンヤのアルバム A Day Without Rain 」です。

Photo_194エンヤの曲は、なんて心地よく、気持ちいいでしょう~頭が軽くなる~~ (* ̄▽ ̄*)

今まで、音楽を聴きながら本を読むことが出来なかったのですが、これはイケる。 (-_☆)b

エンヤのボーカルやコーラスは、本を読んでいても字を理解する事や文をイメージする事も邪魔しないのが不思議・・・

そして、Mother 今日、読み始めた本「マザーテレサ あふれる愛」です。

1度、15年前くらいに読んだ本ですが、先日映画「ブラザー・サン シスター・ムーン」を観て、再度読みたくなりました。

この本も、今さらながら・・・ですね。

本は、1度読んだものでも、不思議と読むたびに受け取るメッセージが違います。

今日、受け取ったメッセージ

「マザーテレサ あふれる愛」(沖 守弘さん著)より、P110~111から引用

親切で慈しみ深くありなさい

あなたに出会った人がだれでも

前よりもっと気持ちよく

明るくなって帰るようになさい

親切があなたの表情に

まなざしに、ほほえみに

温かく声をかける言葉にあらわれるように

子供にも貧しい人にも

苦しんで孤独な人すべてに

いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい

世話するだけでなく

あなたの心をあたえなさい

                     ~マザー・テレサ~

私は特に、「あなたに出会った人がだれでも 前よりもっと気持ちよく 明るくなって帰るようになさい」って言うメッセージが心に響きました。

私たちの仕事には、特に大切な事なんじゃないかな・・・

出来てるかな・・・うう・・・(((; ̄∇ ̄)

今さらながら・・・も、いいものを見つけられます。

何でも、新しいものばかりに目が向きますが、古いものにも、もう1度戻ってみると、その時に見えなかった事が見えてきたり、新たな発見もあるのだな・・・と感じました。

ああ、今さらながら・・・に感謝だ☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209621

今さらながら・・・を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。私は井上トキ子先生のブログを介して坂田様のブログを拝見するようになった者です。

「あなたに出会った人が・・・・・」という言葉本当に素敵な言葉ですね。自分もそうありたいとつくづく思います。素敵な言葉を紹介してくださった事にお礼が言いたくて投稿しました。有難うございます。それではごめんください。

☆とおるさん☆
はじめまして!!いらっしゃいませ!!
コメント本当にありがとうございます。
私、とおるさんのコメントをトキ先生のblogで拝見させていただいた事がありますよ(笑)

「あなたに出会った人が・・・」と言う言葉、心に刺さります。
本当に、そうありたいですね。
今後とも宜しくお願いします。
どこかでお会いしたら、是非声を掛けてくださいね(^◇^*)/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。