プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« エアロビクスを伝える | メイン | ピラティスワークショップ情報 »

2007年4月17日 (火)

気持ちEE~

Ilm19_bb02014只今こんな感じの私・・・

気持ちEE事ありました。

今日は朝10時前に予約を入れたのに、診察が17:00(予定16:00のはずですが)と言う大人気の皮膚科に行って来ました。予約しても診察まで半日は待たなければいけないのが普通。関西はスゴイ・・・特にその皮膚科は凄く混むそうです。

診察方法が何とも書き様の無いくらい不思議な感じでしたが、処方されたお薬やスキンケア類はとてもシックリしていて、久しぶりに痒くない快適な夜を過ごせそうです。気持ちEEっす!

今朝まで使っていた化粧品類を全て調べていただいたのですが、(今の私に)全部合わないそうで、しばらく顔色の悪い私になりそう(涙)お許しを・・・

で、半日かかった皮膚科を後にダッシュで中百舌鳥の「five F」

19:00~ジャイロのセッションを予約していました。中百舌鳥駅に着いたら、なんと19:00過ぎていて、靴下破れる(破れた)くらいめっちゃ猛ダッシュ!!あんなに早く走れるんだ~私って・・・と感心しました。

スタジオに到着した時、頭が働かず、ドアのカードキーの所を「ピンポン」(呼び鈴)だと思って押していたアホな私です。

中から、スタッフの可愛いナオちゃんとお母さんチック尾陰先生が笑顔で現れましたが、出迎えてくれたのはこの2人だけでなく、中にはオープン祝いの蘭の鉢植えが所狭しと綺麗に整列。「いらっしゃ~い(蘭たち)」

「うううう・・・ここは楽屋?この蘭の数は美空ひばりか、尾陰由美子か・・・」ってな位、沢山の人の愛も一緒にお出迎えしてくれました。

やっと平静を取り戻した私は、久しぶりのセッションに・・・

ジャイロのセッションは自分の体と向き合え、沢山の気付きを与えてくれました。「私ってこんなに身体が使えないんだ~普段、かなり疲れる動き方してるんだ~あ!変なトコの骨鳴ってる・・・肩上がる・・・(いろいろ書ききれない)」

そして、セッション後すぐに効果が実感できるんです。私の場合、「膝が伸びるようになった。手が長くなった。身体が軽い」など。回数重ねるごとに実感も大きいです。

呼吸法も気持ちEE・・・身体中の細胞が呼吸しているみたいで頭の中からスッキリなのです。

ジャイロって、EEわぁ~身体も心もスッキリ気持ちEE~

定期的に続けて「純子!身体を変える宣言」します。

今度はロミロミもしたいなぁ・・・

コメント

今日は、ありがとう。家に帰ってもすっきりできていますか?終わった後の純ちゃんの顔色がよかったのが印象的です。まずは、自分のために優しい時間を作ろうね。いつでもお越しください。

お疲れ様でした。
病院は疲れますよね。
時間はかかるかもしれませんが、きっと良くなります。
身体は正直ですから、何かをコーチに伝えたかったのかもしれませんね。
お節介だったかもしれませんが、私の心が安心で満たされました。
感謝です。
これからも、充分御自愛くださいね。
さて、学校教育に携われるのはうらやましいです。
私も同じような仕事をしていますが、現場で味わうものとは違うので、生の声が聞けて楽しいと思います。
また、若返りそうですね♪

☆ミニミニKittyさん☆
ご心配をおかけしました。かゆみが取れて、かなりいい状態になってきました。薬も利きも良いのですが、病院に行ったという安心感もあるかな。
本当にありがとうございます。
体は不思議です。
本当に何かの信号を送っていたんですね。

学校に携わるのは、本当に有り難いです。
生徒から学ぶことも多いし、若いエネルギーを沢山いただいてる私です。若返るかなぁ〜(^-^)自分も楽しみながら行こうと思ってます。

☆ケセラ先生☆
先日はありがとうございました。
とても気持ち良い時間が過ごせ、帰宅してからもスッキリ熟睡でした。
自分では自覚が無かったけれど、体は本当に不思議で前向き過ぎの突進型でしたね。心も身体もニュートラルな位置に戻すためにも、自分のための優しい時間が必要だと感じました。
これからもよろしくお願いいたします。

おお~  素晴らしい★

きっと良くなりますよ!!

美味しい物情報交換しましょうね。

で、幸せの時間ちょっと感じましょ。

お大事に。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。