プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アクアスキルアップ講習会のお知らせ | メイン | ○○マン »

2007年4月18日 (水)

関西は魅力的

200704171404000先日、仙人みたいな先生に処方されたお薬で、皮膚の状態がだいぶん良くなってきました。

     (^○^) ♪♪

ただ、色物のチークやシャドウが使えないので、顔色が悪く見えます。

今日レッスンでお客様が、私に「目~開いてないでぇ~」って口々に言ってましたが、これは、お化粧して無いだけですから~(笑)

さて、昨日の待ち時間に美味しいお店のハシゴをしました。

見て!このフルーツロールケーキ!!!!一本丸ごと食べたくなるくらい、美味しかったです。大阪グルメをタップリ満喫している私。

関西と言えば、只今(お借りしたものなんですが)関西人の謎でんねん!と言う本で関西のアレコレを勉強中です。

先日blogにUPしたネタ帳(この記事です)ですが、最初はコリオを書きとめていたのですが、最近は「関西ネタ」ばかり書いて本物のネタ帳になりつつあります。

例えば、ハリーやしろしろさん、プリンキーさんに教えていただいた関西人の心得など・・・

  • 関西人はつっこまれてもう1回ボケる(3回はボケる)
  • 関西人は相手のことを「自分」と言う
  • 回数券や得割切符を上手く使う知恵
  • 関西人は納豆が苦手
  • 必ずモノに敬称をつける「飴ちゃん」など
  • 定価で買うな!!(賢い買い物の仕方も教わりました)

また、こちらはコメントからの新ネタです。

  • 関西は蕎麦より、うどん派
  • やっぱり豹柄(私的にカラーを上手に使いお洒落な人多いと思います)
  • 関西にはお好み焼き定食や焼きソバ定食がある
  • 関西人は歩くのがはやい
  • 関西人は信号待ちが苦手

こんなのネタ帳に書いています。まだまだ色々増えそう。関西って魅力的!!

コメント

☆テレサへ☆
おおお~豹柄・・・付け加えます!!

☆sachikoさん☆
新しい生活パターン、楽しんでますか?
慣れるまでは大変ですが、ファイトですよ!
今、関西についての魅力を発掘中です。

☆お姉さまへ☆
お姉さま、お好み焼き定食ってあるんですか!!!
うおおおお~
炭水化物と炭水化物ですね・・・お好み焼きをオカズにするなんて( ̄ー ̄;)))))
関西ってスゴイ魅力的ですね。
是非、ネタ帳に書かせてくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。