プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アクアスキルアップ講習会のお知らせ | メイン | ○○マン »

2007年4月18日 (水)

関西は魅力的

200704171404000先日、仙人みたいな先生に処方されたお薬で、皮膚の状態がだいぶん良くなってきました。

     (^○^) ♪♪

ただ、色物のチークやシャドウが使えないので、顔色が悪く見えます。

今日レッスンでお客様が、私に「目~開いてないでぇ~」って口々に言ってましたが、これは、お化粧して無いだけですから~(笑)

さて、昨日の待ち時間に美味しいお店のハシゴをしました。

見て!このフルーツロールケーキ!!!!一本丸ごと食べたくなるくらい、美味しかったです。大阪グルメをタップリ満喫している私。

関西と言えば、只今(お借りしたものなんですが)関西人の謎でんねん!と言う本で関西のアレコレを勉強中です。

先日blogにUPしたネタ帳(この記事です)ですが、最初はコリオを書きとめていたのですが、最近は「関西ネタ」ばかり書いて本物のネタ帳になりつつあります。

例えば、ハリーやしろしろさん、プリンキーさんに教えていただいた関西人の心得など・・・

  • 関西人はつっこまれてもう1回ボケる(3回はボケる)
  • 関西人は相手のことを「自分」と言う
  • 回数券や得割切符を上手く使う知恵
  • 関西人は納豆が苦手
  • 必ずモノに敬称をつける「飴ちゃん」など
  • 定価で買うな!!(賢い買い物の仕方も教わりました)

また、こちらはコメントからの新ネタです。

  • 関西は蕎麦より、うどん派
  • やっぱり豹柄(私的にカラーを上手に使いお洒落な人多いと思います)
  • 関西にはお好み焼き定食や焼きソバ定食がある
  • 関西人は歩くのがはやい
  • 関西人は信号待ちが苦手

こんなのネタ帳に書いています。まだまだ色々増えそう。関西って魅力的!!

コメント

 またまた美味しそうな写真…。あ~!そんな物を食べられるジュリー先生が羨ましいです。
 小生も学生時代と社会人として関西で生活したことがあります。二人称を「自分」と言うのは,戸惑いましたが,「あなた」より幾分柔らかい感じがするので,北陸の地で,今でも使っております。
 納豆は,健康ブームもあって,最近では関西でも相当定着して来ているのではないでしょうか?
 福井と違うのは,「麺」だと思います。福井は,「そば文化」圏ですが,大阪は「うどん文化」ですよね。「たぬきそば」も関東と関西では,同じネーミングでも中身(具)が違うこと,ご存知でしたか?
 でも,味付けは,関西の薄味がとても大好きですし,お好み焼きも大好きです。
 大阪の人が,「振り込め詐欺」に遭いにくいのは,「したたかさ」もあると感じております。

☆田島さん☆
麺・・・
そういえば今日、見かけた喫茶店のランチ「うどん定食」でした。
喫茶店のランチで「うどん定食」ってスゴイって思いました。
へえ、たぬきそば・・・食べ比べしてみたいなぁ~
またまたネタ帳のネタが増えます。
有難うございます。
関西のダシ味やソース味、私も大好きです。
本当に大阪グルメって言うほど、おいしい物だらけですよ。
夕方のワイドショーはグルメ紹介ばかりで、やばいです。(全部行きたくなる!!!)

お久しぶりです。。。仕事で、ストレス溜まり気味な私です。。。施設の現場と委託している会社に(食事を提供している)私の入っている部署が、挟まれてる状態なので。。(この仕事を選んだので、ある程度仕方のないことなのかもしれないのですが)
前の会社にいた時に、ストレスで体調壊しているので、ストレスを溜めないように気をつけないと(笑)
私も、疲れているせいか、親知らずや、喉が、腫れ気味です。。。
明日は、休みなので、ゆっくり休みまーす。

写真のロールケーキ、何度か食べたことがありまーす。。。梅田でも、分かりにくい場所ですが。。。テイクアウトにぴったりですねえ。。。一本丸ごと、テイクアウトもできますしねえ。。(笑)私も、最近のお気に入りなので、また、テイクアウトで、買いにいこうかなあ。。(でも、場所が、不便なので、なかなか足が運べないような気が)

関西人のネタ、あたってますねえ。。。(いちよう、神戸人気取りしている私ですが)ボケるのは、私はテンネンなので、ぼけっぱにしのような気がします。。。納豆は、嫌いで、食べれません。。(匂いが駄目です)大阪や神戸に行くときは、昼特使いますし。。。
本などをを買うときは、大体、金券ショップで、図書券などを買ってから、商品を買いますし。。。(定価でかわない)洋服や小物も、ほとんど、バーゲンやアウトレットで、買いますし。。。ちなみに、スポーツクラブで、着ているTシャツは、半分以上が、ユ*クロだったりするし。(カワイイのを探して)

そうそう、関西人は、金券ショップを良く利用しますねえ。。。梅田の周辺にものすごい数の金券ショップありますしねえ。(笑)

そうそう!!豹がらも付け加えてくださ~~~い!!!

東京の人に「信じられな〜い」と言われたのがあります!
私が昼定食でよく食べる『お好み焼き定食・焼きそば定食』です。
「炭水化物ばかりで、なに!その組み合わせ!」と、「東京ではありえない。気持ち悪い」とまで言われました( ̄▽ ̄;)
関西人は、お好み焼き・焼きそば定食が大好きなんですよo(^-^)o
あと、関西人は早く歩く。信号待ちが苦手。
自分で突っ込んで、自分でボケる。
こんなんかな〜

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。