プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ソルトランプ | メイン | 油断( ̄□ ̄;)!! »

2007年5月10日 (木)

素朴な疑問

Photo寒かったですね・・・天気予報見ずに家を出たので、かなり薄着で失敗しました。

最近の木曜日は、レッスン後に友人Hさんとお茶する事が多く、レッスンの工夫や発見した事をお互いシェアーしたり、雑談したりして、楽しい時間を過ごします。

今日は、まじめな話も沢山しましたが、2人の素朴な疑問で盛り上がりました。

「ハンバーガーの意味って?」

「????」

広辞苑によりますと、ハンバーグステーキを丸いパンに挟んだもの・・・と記してあります。でも、ハンバーガー自体の意味、どこで区切るのか?よく解らない2人で、色んな妄想が飛び交いました。

「半」=半分に切ったパンに「バーガー」挟むもの・・・(友人Hによる)

・・・「半」は何故に漢字?

2人、イメージでものを言うので、右脳が鍛えられますわ~(笑)

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノおはよう♪ん~なるほど言われてみればヽ(~~~ )ノ ?

☆ひらちゃんへ☆
そうでしょ?なんでだろー

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。