プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 私のふくらはぎ | メイン | ソルトランプ »

2007年5月 8日 (火)

新しい2つのコト!

200705080857000今日から始まった2つの新しいコト!!

1つは高校の体育の授業、そしてもう1つはフットセラピスト養成講座。

新しく始まった事もあり、忙しくもありましたが、本当に「癒される」と言う言葉がピッタリなくらい充実した1日を過ごさせていただきました。

朝は高校の授業に行ってきました。

写真は高校へ行くまでの駅、法善寺です。駅の回りには川があり、華麗なる一族の将軍も真っ青になるほどの大きい鯉がワサワサ泳ぎ、とても自然に恵まれた地域で、心が癒されました。

昼は、私のへアルタイリストでもあるヒロミちゃんと京橋でランチ。かなりお洒落でいい感じのお店に連れて行っていただいたので、またblogでも紹介しますね!違う業界のヒロミちゃんの話はスゴク面白い!!これも癒されました。

そして、夕方からは栄紀お姉さまが講師である、フットセラピスト養成講座に参加。

今日からハリーと通学する事になったのです。

私は基礎コースであるホームフットセラピスト、ハリーはホームと、プロであるマスターフットセラピストにチャレンジします。(私も、来年はハリーを追いかけ、マスターまでチャレンジしたいと思っています)

ここで新しい事を学び、そして足裏に向き合う事で色んな気付きがありました。いつも一番使っている足裏なのに、こんなにマジマジ見た事が無かった・・・いつも駆使している所だからこそケアの大切さを感じました。

また、実技がすっごく気持ちよく、寝そうになる・・・(栄紀お姉さまの家で・・・ZZZ)これから通うのが楽しみです。

200705082136000 さて、写真はサービスショット!

養成後、お姉さまのダーリンが火を起こし、ガレージで焼肉をご馳走してくださいました。

奥~に写っているのがダーリンです。(写真はボヤけてますが・・・)カッコイイです。シルエットからも解るでしょ?

初めてお邪魔したとは思えないほど、遠慮無しにオカワリして、まったり~

心も体もそしてお腹も満たされ、癒されて帰宅したハリーと私です。

とっても幸せ♪ お姉さまご馳走様でした~。

コメント

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
1つは高校の体育の授業、そしてもう1つはフットセラピスト養成講座。>ヽ(*'0'*) !!どんなことだろうと思っていました。予想は外れてしまいました(^-^;新しいプログラムをされるのではないかと思ってました。
高校の授業で坂田さんが一番背が低いのでは(・0・。) 最近の子は発育がいいですからね!(^^)ちなみに①女子、②共学、③男子のどれですか?僕は②番にファイナルアンサー(¬д¬。)

☆ひらちゃんへ☆
おはようございます。
高校生、みんな背が高いですよ。
私が一番背が低いかもです。
新しいプログラムをはじめた訳ではありませんが、今後新しいプログラムにつながる可能性ありです。

答え、の共学です。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今後新しいプログラムにつながる可能性ありです。
>楽しみですね(^ー^)ノ今日は朝6時から畑に行ってたまねぎを収穫して9時からジム、昼から買い物と急がしかったです。(^-^;

☆ひらちゃんへ☆
畑、いいですね(^-^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。