プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アクアビクス「びっくり箱」 | メイン | アクアモーション »

2007年6月20日 (水)

「塩」ブーム

今日は下を向いて歩いていたら、木の枝にぶつかりました (・o・)NO!!下ばかり向いていてはいけませんね・・・

さて、今日は先日バッドベリンゲンで行われたドイツ研修レポートです。

■6月10日 新しく出来た「塩の洞窟」に案内していただきました。最近、塩ブームです・・・家にも「ヒマラヤソルトランプ」がありますし、日本のコンビニでもチロルチョコレートシリーズの「塩チョコレート」や「塩キャラメル」が売っていて、女子高生に人気です。

写真は「塩の洞窟」

Img_0376ここで、45分間過ごす事によって海岸を3日間散歩したのと同じ効果が得られるそうです。

効果は滅菌作用があり、気管疾患、花粉症、アトピーなどに良いと様々・・・中に入ると、すぐに電気が暗くなり、ユッタリとした音楽が流れ、癒しの空間になりました。

別室にはキンダールームがあり、塩を砂に見立てて遊べるような場所もありました。Img_0384

最近「塩ブーム」ですが、これから日本にも「塩の洞窟」が現れるのでしょうか・・・

私は、結構気に入りました。ここでゆっくり本を読みたい・・・

コメント

ドイツには巨大な岩塩層があり炭鉱と同じように掘り出されています。
岩塩の中に教会も作られていて町がすっぽり入るほどです。
最近はその穴に核廃棄物などを貯蔵しているとの事です。
ドイツだからこそ塩の洞窟なんて事が発想できるのでしょうね。
じゅりーさんの塩漬け?おいしいかな?

(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
この塩の洞窟って建物の中にあるのですか、それとも自然の場所なんですか?
塩と言えば、我が地鶏のひらはらでも炭火焼の炭で焼かずに塩味風味(にんにくが効いてます)の塩焼きをオードブルに入れたり、土日祝の限定発売にしてもったいぶって売ってマース。確かに好評です(o゚◇゚)o。_。)★

☆ひらちゃん☆
ひらちゃんのとこの肉、おいしそうです(^-^)
塩味大好き!
これから夏、汗も沢山出ますから、塩味が恋しく、さっぱり味に舌鼓打ちたくなりますもの、売れますよ〜
塩の洞窟は、建物の中に作ってます。
いい、発想ですよね。

☆プリンキーさん☆
へえぇー、まだまだ知らないドイツ、沢山あります。ドイツだけの旅したいです。
ヨーロッパは塩がとれるとこ、多いですね。
ザルツブルクに行ったとき、スープが塩の味しかしませんでした。また、それ美味しいからなぁ〜

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。