プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« げ・ん・き | メイン | ニューキャラクター「わらうさぎ」 »

2007年8月29日 (水)

ゴ・ル・ゴの背後

Photo こんにちは!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は、毎回参加してくださるお客様や、おっちゃん親衛隊に見守られ、10年間お世話になったクラブで最後のレッスンをしました。(引っ越してからは2年半)

とっても大好きなクラスでした。本当にお世話になりました。感謝、感謝です。

また、是非お会いできたら良いな~と思っています。(≧д≦)ノ

さて、今日は「パーソナルスペース」について書きます。

昨日、「パーソナルスペース」の話になって、漠然とは解るんだけど、ナンだったっけ~?って感じだったので、調べてみました。

「パーソナルスペース」とは自分の身体の周りに持っている空間で、縄張りみたいなものです。

空間のサイズには個人差があり、女性より男性、子どもより大人、外交的な人より内交的な人の方が大きいと言われるそうです。

一般的な人は後方より前方の「パーソナルスペース」が大きいのに比べ、

ゴルゴ13の様な人(想像にお任せします)は、後方の「パーソナルスペース」の方が大きいそうです。

「決して背後に立ってはいけません・・・撃たれるかも・・・」

車を運転する時、後ろピッタリにつかれるのがあまり好きではありませんが、私もゴルゴ的要素があるのかも知れません(笑)

コメント

☆ひらちゃん☆
こんばんは!
ジム行ってきましたか~
健康ランドのよう・・・って事はお風呂が充実しているんですね。
お風呂、気持ちイイですよね。いいなぁ~!

☆やっちん☆
ありがとうございます。
皆さんに支えられています。
感謝します。
ず~っと続けてくださいね。

☆Sachikoさん☆

Sachikoさんがはじめてスタジオに入ってきた時の事、覚えていますよ。
ちなみに、Sachiko母がはじめてスタジオに入ってきた時の事も覚えています。

はじめてスタジオに足を運んでいただいた方が、次のクラスへ、そして継続してクラブにおこしいただけること・・・本当に嬉しく思っています。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
ずっと続けてくださいね。
きっとまた会えると思います。

そして、これからもblogへおこしくださいませ!!

坂田先生!!
こんにちわ。はじめまして★

今日久々、○○ミにいきましたら、いつもよりレッスン受けてるお客さんが少ない→おかしい→先生が違う→代行をみる→代行ではない→ガビ~ン(ノ_<。)うっうっうっ
ってな感じでした。
浦島太郎状態・・・・・

あわてて、先生のブログのページを・・・
つい最近メルマガ登録してから、こちらに
くる回数へってて・・・・

知らなかったっす!

水曜日に変ってからは、あまりにも人数の多さに最初の2回ほどしか参加できませんでしたが、月曜日のレッスンでは、本当に先生のクラスが好きでした!!

いつも前にいき(大きな体だったから後ろでも見えるのに・・・)ステップ練習させてもらってました~!!
あ~~~残念・・・・・

コメントも今更っていう感じですみません。
どうしても、この残念な悲しいキモチを書き留めたくて・・・・
もうどこの○○ミにもいらっしゃらないんですか???

垂水のスポーツクラブまでは遠いし・・・
おっかけできません(ノ∇・、)クスン

また本当にお会いできるのでしょうか??

先生のDVDでもかって懐かしむことにしよう!!と心に決めました・・・・・

☆ふ~さんへ☆

コメント、ありがとうございます。
本当に申し訳ないです。
○○ミ、辞めました。
今回、1年に1回の更新オーディションを受ける事が出来なかったのです。
(私のスケジュールがあわなかったのです)
10年続けたクラブだったので、本当に勇気がいりました。
皆さんの顔もチラつき、後ろ髪ひかれました。
(本当にいいクラスだったので)
どこの○○ミにも居ませんが、きっとまた会える日が来ると信じています。
皆さんのことは絶対忘れません。
これからも、元気にフィットネス続けてくださいね。

また、メルマガでお邪魔します。
blogにも遊びに来てくださいね(*´▽`*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。