プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ありがとう | メイン | みーちゃん »

2007年10月 1日 (月)

京都ウェルネスセッション打ち上げ

200709301948000フィットネスインストラクターの坂田純子です。

9月30日は「京都ウェルネスセッション」でした。

盛り上がり無事終了♪

写真は打ち上げの様子です。

みんなでお疲れ様〜と乾杯。

今日はウェルネスセッションの様子をレポートします。

■STEPワークショップ

私が担当したのは、朝1番のSTEPクラス。

「初心者のお客さま」に対する運営法を提供しました。

10年以上、STEPを指導する中で「あああ、こうだな〜」「いや、こうだな〜」と試行錯誤して出来たアイディアを90分にギュっと凝縮しました。

ここでは、真剣に聞いてくださる参加者の表情に「私も1つでも何かプラスになる事を提供したい・・・」って思いましたし、

一番心打たれたのは、スタッフが揃って参加し、勉強している事(毎年です)スタッフ自身が運営し、講師にもなり、全員が盛り上げている・・・なかなかできる事ではありません。

去年も書いたと思いますが、手作り感あふれるホノボノとした中で、私はのびのびと講師をさせていただいていると、感謝の念があふれました。

「ありがとうございます」

■茶屋コーナー

次のワークショップまでの休憩は、京都のお菓子八つ橋とお茶がいただける茶屋コーナーを3回くらい往復しました。

2007100118380003回も往復したので、サスガに購入。

この「くり味」

栗つぶあんが入っていて、ものすごーく美味しいのです。

食べてみたら、私が3回も往復した意味が解りますよ。

■カーディオラティス

竹井さんによる、ピラティスとトランポリンの融合クラス。

これは、受講できず・・・外から覗いていたら、尾陰先生がビョンビョン跳んでいました。

インナーマッスルを強化しながら有酸素運動できるという面白そうなプログラムでした。

次回、機会があれば是非体験してみたいプログラムです。

■アクアワークショップ

次はプールに行って「たかがロッキング!されどロッキング!!」と言うロッキングと言う基本動作だけにフォーカスしたロッキングの活用法とバリエーションの広げ方を提供しました。

バリエーションの要素が沢山ある中、変化させる要素は1つだけに絞って紹介したので伝えたい事の的が絞れた感じです(笑)

これから、ウォーキング、ジャンピング、ジョギング、シザース、キッキングなどの他のシリーズも作ります!と皆さんの前で宣言しましたので、楽しみにしていてくださいね。

ここでは、大阪AQBI・WIの時に参加してくださった方たちが結構参加してくださいました。再会と合格を共に喜び合いました。

沢山の方から、笑顔や掛け声からエネルギーを充電させていただいたな〜。

「ありがとうございます」

■アクアマラソン

最後はアクアマラソン♪

5人のマインドレンジャーがそれぞれの色をテーマに指導のリレーをしていきました。

緑・・・浩美さん 青・・・梅さん 紫・・・高光ちゃん 赤・・・尾陰先生 ピンク・・・私

掛け声や水煙があがり、参加者と一体になり、全員(参加者&講師)のマインドが上げ上げになるような盛り上がりでした。

このアクアマラソンは、全員で作られた時間と感じます。

■さいごに・・・

ご参加くださった皆さん、そして前日ほとんど寝ずに準備してくださったスタッフの皆さん、このような場を提供くださった事務局の皆さん、

本当に本当にありがとうございました。

コメント

☆HOS RYOさん☆

京都ウェルネスセッションパンフの記事にコメントいただき、有難うございます。
何故か、コメントがはじかれてしまうので、
こちらにお返事します。
見てくださると良いな~

このたびは、ご参加有難うございました。
アッと言う間でしたか。
とっても嬉しい♪♪♪

雨の中、ありがとう!また、どこかで会えるかな~(^0^)

坂田先生のロッキング受けさせていただきました。
ロッキングって奥が深く、おもしろいです。先生が、1つの事にフォーカスするとフォーカスした事が輝かしく見え新しい発見が沢山見つかるんだ!っておっしゃってたのが印象的で心に残ってます。さっそく何かにフォーカスしてみます。まずはロッキングから。また会いに行きます。

☆ホッツMILKさん☆
有難うございます。
受けてくださったんですね。
そう、1つの事を考え出すと色んな発見に繋がります。
じゃ、次はウォーキングあたり、なんか新しい事を発見してみようかな。
また、お会いできる事を楽しみにしております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。