プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 指導者として最高に幸せな瞬間 | メイン | 九州フォーラムで使用した曲の紹介 »

2007年11月11日 (日)

JAFA AQUA スーパー3DAYS 燃え尽きました

Img_1133ようやく自宅の布団でやすめます・・・

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

11月9日から~11日まで、東京・南町田にて「JAFA AQUA スーパーブラッシュアップ 3days 2007」が開催されていました。

このセミナーは、事務局の浩也さんとAQT(アクアトレーナー)の手作り。

資格は取ったばかりの方を対象に、さらに技能を磨いていただけるような内容を特選しました。

以前から、この日のために、AQTが「あ~でもない、こ~でもない」と、内容を準備していたのです。1つ1つの講座に、AQTの汗と愛情がこもっているんですよ~(笑)

ご参加いただいた皆さん、本当に有難うございました。

今回私は、西村さんとジョイントレッスンをさせていただきました。

レッスンのテーマは「リニアとコンビネーション」で、私は「コンビネーション」を担当。「リニア」との違いを明確に伝えながら・・・さらに解りやすく・・・と、端的な解説キューを出しながら進めました。

これまたプールから湯気が出るんじゃないか??と思うくらいエキサイトし、モリモリ盛り上がった60分でしたね~♪これも、ご参加くださった皆様のおかげです。

顔なじみの方たちがワイワイ盛り上げはじめ、気がついたら全員で一体になって掛け声をだし、次第にみんなの顔から笑顔があふれ・・・ゾクゾクきました。本当にアクアダンスって楽しい!!と思える瞬間だったよ。

あまりにも楽しくて♪坂田も、気がついたらプールに飛び込んでいましたね~(みんなと一緒に水になりたかった)

しばらく、興奮から覚めなかった私です。

新しい出会いや再会があった3日間(遠方からご参加くださった方、BI・WIで会った方、IDEAでお世話になった友達、養成時代にお世話になったO田先生もご参加くださいました。blogを見てます!と言う方もいらっしゃいました。嬉しい・・・♪全ての出会いって繋がってる・・・今日の新しい出会いも、これからに繋げていきたいです)

参加してくださった方、そしてAQTの仲間、事務局の方・・・全員で作った3日間。

ああ~終わっちゃったな~またやりたい・・・

みんな、ありがとね!!Img_1135_2

(写真は、お世話になった事務局の方達・・・坂田はこの1週間、フィットネス協会に、とぉ~ってもお世話になりました。毎回、色々なチャンスをいただき、感謝です。 「ありがとうございます」)

(あと、今日の「成功の陰」(→自称)には、AQTのタマちゃんがいます・・・この1週間の疲れで動かなくなった私の身体をスポーツマッサージで動くようにしてくれました。「ありがとぉ~」)

日々、感謝♪

コメント

おはようございます。。。ブログみてます!って言ったネコマネキです。
ずっとお会いしたくて参加しました。実際動いているじゅりー先生を見て感動で涙でそうでした。
昨日は勉強することを忘れただただ楽しみましたが、今朝の目覚めが爽やかで。。。じゅりー先生からエネルギーを沢山いただいたからですね。。。今日はそのエネルギーをメンバーさんにあげてきます!ありがとうございました。

純子先生、ブラッシュアップセミナーお疲れさまでした。
純子先生は、キューイングをあんまり出してないのに、目と表情で動かされているようでした。特に目の表情がすごかったです。また東京きてくださいね。

☆ネコマネキさん☆
ご参加有難うございます。
blogやっていて良かったな~新しい出会いがうまれる・・・
私のほうこそ、皆さんからエネルギーを沢山いただきました。
感謝。
お客様にネコマネキさんのエネルギーが伝染しましたか~?
私もネコマネキさんからいただいたエネルギーを振りまいてきますね。

☆向日葵さん☆
私、プールでは喋らない人、動かない人です(笑)
江戸時代に「お愛嬌目つき」と言う言葉があって(横浜フォーラムでこの話をしました)
いくら言葉で有難う・・・といっても目線がそれてれば伝わらないし、心から思っていないと目に表れる・・・って言われるんです。
目は言葉を語ります。
おそらく、昨日は心から楽しんでいたからこそ、目で表現する事ができたのだと思います。
愛・コンタクトです(笑)
皆さんのおかげですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。