プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« Happy Life スタート☆ | メイン | 名古屋県民のマストアイテム »

2008年2月 4日 (月)

立春大吉

Photo(*)今日は立春ですねcherryblossom

昨日はオアシス1DAYセッションin大阪でした。

私は初級エアロビクスのワークショップ、アクアレッスン、アクアジョイントレッスンを担当させていただきました。

どの講座も、沢山の方が逢いに来てくださいまして感謝heart01感激。
皆さん、本当にありがとう!!

実は、ワークショップの直後「訃報」が入り、メチャクチャ凹んでました。
次に2本控えていましたが、正直大声で泣きたかったですcrying

でも、皆さんの前に立つと不思議なコトに「こころ」のスイッチが入り・・・
また、皆さんから沢山の笑顔や掛け声を頂き、堪えられました。

レッスン中は涙が溢れるのではなく、言い表せないくらいの感謝の気持ちで溢れていて。

この仕事、受け取る方が多いかもshineだから好きなのかもね・・・heart04

ご参加くださったみなさん、ホントにホントにありがとうheart01

*****************************

(*)立春: 暦の上で春が始まる日。
お寺では「立春大吉」と言う字を門に貼るそうです。
この字は左右対称・・・一年災難にあわないと言うおまじないだそうです。

*****************************

コメント

僕も一度レッスン受けてみたいです。

こんにちは。
1dayセッションで初級エアロビクスのWSに参加させていただきました!
(北陸のW先生の隣にいたワタシです。坂田先生が「どこの時計も違ってるケド、何時~?」とワタシの時計を見に来てくださいました☆)
私は横浜出身で、半年前に石川県に嫁いできました。昨年10月よりレッスンを再開しましたが、地域性の違いにとまどいまくりの毎日!
先生もおっしゃっていましたが、ほんとにVステップで手拍子叩くんです(汗)(^-^;)「アーム付けましょう!」と言ったら「ワン、ツー、ハイハイ!!」と声も出ちゃうほど(笑)こーなったら皆さんに合わせようと思い、日々いろいろと勉強させていただいております。
私も初級・初心者のクラスが大好きで、お仕事のお話をいただくのも多いです。
昔は「初級のクラスしか持たせてくれない・・・」なんて、強度・難度の低いレッスン=イコール、インストラクションレベルが低い、なんて勘違いして凹むことも多かったのですが、逆に今、ワンキューで動けるメンバー様を頼って分解が粗雑なレッスンも多いですよね。。。
基本動作でもひとつひとつを丁寧に、リズムの枠の中で動いてみると無限大∞ですね!!!
私も、
「自分の得意なレッスンは初級です!」
と、もっと胸を張って売り込み出来るよう、これからも感謝の気持ちを忘れずにがんばっていきますね☆
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!!
また会いにうかがいますね。

☆kayoさん☆
覚えてま~す!!Wちゃんの横にいた!!
コメント、どうもありがとう!!(^^)
金沢とか福井はVステップの時こうします!って言ったら「うんうん♪」と大きく頷いていましたね(笑)

ね!初級、楽しいですよね~。
私、強度、難度の低いプログラム=インストラクションレベル低い・・・なんて全然思いません。
特に初心者クラスはとってもインストラクションやプログラミングの想像力が必要と思います。
初級も、アンテナをはってみれば、無限大に広がるもの。
それぞれのクラスにそれぞれのポリシーがあっても良いのかなって思ってます(笑)
初級、得意!!って胸張って売り込もうね。自分の得意なコト、好きなコトを活かしていくと、きっとご褒美が降ってきます☆お楽しみに!!

北陸の地で、エアロビクスの輪がたくさんの人に伝染するといいですね!
応援しています♪

☆トレジャーハンター・じんじゃあさんへ☆
じんじゃあさんには、パーソナル指導しますわ~!!(笑)

☆ HARUさん☆
ご参加ありがとうございます。
本当に嬉しいです!
初心や初級はエアロビクスを広げていく窓口です。
ここをおろそかにしては広がりませんね。中上級と同じくらいインストラクションやプログラミングを考える必要があるかな~と思っています。
決意表明、実施!!すばらしいです。
応援してます。
一緒にエアロビクスの輪を広げて行けるコト!心強いです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。