プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 凸凹凸 アクア1DAYフォーラム☆ | メイン | エアロビクス養成コース(関西 KTVフレスコ) »

2008年6月16日 (月)

今日のGOOD&NEW ☆

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

とっても、心が温まるコトがあったので、GOOD&NEWとしてブログに書いちゃいますpencil

今日の大学に授業で、受講している生徒が「先生みたいなインストラクターになりたい・・・」と色々質問してきました。

  • 「インストラクターと言う職業に興味がある」
  • 「インストラクターの仕事ってどんなコトするの?」
  • 「インストラクターと言う仕事に対しての先生の価値観は?」
  • 「インストラクターになるにはどうしたらいいの?」

エッ!!(照)coldsweats01

かなりしっかりとした質問でしょ・・・とっても嬉しいです。

私がエアロビクスをしている姿を見て、若者が「やってみたい」って思ってくれたコト・・・心から感謝ですheart02

そういえば・・・アクア養成コースの入校式で、必ず質問するコトがあります。「アクアのインストラクターになりたい!勉強したい!そんなキッカケは何ですか?」

  • 人に元気を与えたい
  • 人を楽しませたい
  • 健康を伝えたい
  • (陸上指導経験ありの方は)仕事の幅を増やしたい

まだまだ色々様々なんですが・・・

結構多い答えは!!ズバリ!!コレ!!

「いつも受けているインストラクターみたいになりたくて・・・」

( ̄ー ̄)scissors おおっ!やったぁ~

私は、「そんな素敵に輝いているのはどこの誰?」と聞きたくなった・・・じゃなくて・・・「ありがとう!」と言いに行きたくなりました。

みんな、色んなところで輝いてるんですねshine 私は時々曇る時もありますけど、輝きを忘れずにいたいですshine

インストラクターを見て「やってみたい!」と思ってくださる・・・これってホンマ、インストラクター冥利。今日は神様からご利益を頂きました☆とっても幸せ気分ですheart02

コメント

若者の心もぎゅッとわしづかみですねupup
さすが、じゅりーサンですshine
授業でじゅりーサンのレッスンが受けれるなんて、うらやましいsign03

それは嬉しいですね。僕は伝統を受け継ぐ仕事をしてまして、若者が僕らの仕事見て「かっこええ!やりたい」って言うと「よっしゃー」とガッツポーズとりたくなります。人から憧れられる職業や存在はその業界を引っ張っていく上で大切なことです。よかったですね。

こんにちは!私にはいつもじゅりー先生はキラキラ輝いているように見えます。
 お手数なのですが・・・先生のレッスンスケジュールをご紹介いただきたいです。以前と変わってないですか?

☆こっひー☆

今日、女子大生のリサーチ見ていたら、ますます女子大生はフィットネスクラブから遠ざかっているって・・・

ポイントカードやマイルで色んなサービスつけても魅力に感じないそうだ・・・

ま、それには色々理由があるのだけど。

そんな中、女子大生がエアロビクスに興味を持つって、すごいコトだと思う。

色んな役割があるのだけれど、大学で働く役割も深い意味があるなぁ~と感じています。

☆KEIZさん☆

コメント有難うございます。
伝統的なお仕事されているんですね。
素敵です。

人から憧れられる職業ってその業界が潤う大きな1歩ですものね。

KEIZさん、いいお仕事してるんだろうな~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。