プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ごっちゃんと私☆ | メイン | ニュルニュルな感じがたまりません☆ »

2008年6月11日 (水)

コピーライティングは深いです

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

夕方から定例であるコンサルタントAさんの授業を受けていましたbookpencil

今回の内容は前回に引き続き「コピーライティング」です。過去に自分が書いた記事やそのタイトルを見返し、Aさんの改善策に基づき、今さらながら、もう1度タイトルや内容を考える・・・と言う作業をしていましたflair

これまで、結構智慧を絞って「コピーライティング」していたつもりですが、改善策をキーワードによ~く考えてみると、はい・・・簡単に「コピーライティング」してましたデス・・・sweat02日光猿軍団より深く反省中down

そういえば先週、こんな話を聞きました。

天才コピーライターの糸井さんはコピー1つに対して、バインダー3冊情報を集めるんだそうです。すごいでしょ。

3冊情報を集められるかどうかはcoldsweats01さておき・・・今後、Aさんの改善策を元に、色々考えpencilコピーしていきたいと思います。

今日は、「本格的コピーライティング」のコツをインプットしたので、今後の様々なシーンでの「タイトル」がちょっと変わりそうな予感bomb

先日、(社)フィットネス協会編集部に来月掲載予定のヘルスネットワーク7月号の原稿を提出していましたが、折角「コピーライティング」を学んだので、早速、「タイトル」の変更をお願いしてみました・・・coldsweats01さて、間に合うかな・・・coldsweats02

今日も唸りっぱなしの濃い時間watchまた1つ「生きる智慧」がつきました。Aさんありがとうconfident

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。