プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 梅酒三昧☆ | メイン | 七夕の夜におもふコト☆ »

2008年7月 6日 (日)

一生懸命だから悔しいし、一生懸命だから泣いちゃうのだ

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

終日、アクア養成コースでした。

うちの養成コースのアウトプットする側は、自分の得意分野(強み)を知って、それを伸ばし(アウトプット)、共に育ちましょうスタイル。なので、自分のやりたいコトや、できるコト、伝えたいコトをそれぞれ提供していただいております。

そんなコトで、私も学ぶ側に立つ機会が多くwink、また、インストラクターを目指す仲間達からも刺激をいただき、共に育たせていただいております。

感謝bud

パンフレットには「主任講師・・・坂田・・・」なんて偉そうに書いてありますが、じゃ、パーフェクトに指導できるか?って言ったら、そんなモン出来んし(できるようにがんばってるけどcoldsweats01)、苦手なコトも沢山ある。

いつになったら、パーフェクトな指導ができるか・・・そんなモン解らない・・・先が見えない課題・・・(あの世までもっていかなあかん。いやや・・)

パーフェクトな指導が出来なくても、出来ないコトを否定するのではなく、自分が弱いところを愛し、弱さと向き合い、逃げるのではなく「弱いちゃん」と上手に付き合いながら、少しずつ成長したいと常に思っています。

逆に、強みは好きなコトであり、得意なコトなので「ぐんぐん」伸ばしていきたいと思っています。

弱さと向き合いながら弱さを少しずつ克服(これが出来ると、大きな成長につながるのだ)、そして強い所はより強く・・・「はじめからパーフェクトでなくったっていいやん。ちょっとずつやろっ!そやけど、アンタ、○○が出来てるでぇ~

そんな感じかな。

出来なくて、悔しいのは私も同じ。

ま!ド・真剣で一生懸命ぶつかってるからこそ、泣いちゃうのであって、涙は心の汗ですわ~素敵なコトだよ。

な、みんな。

ま、弱いもの同士、がんばろうやpaper

コメント

ズシッ!ときました。
出来ているところを認め伸ばすこと。
弱いところは逃げるのでなく愛しながら向き合い少しずつ成長。
いい言葉ですwink

本日のテーマは授業と同様、ズッシリと心に響きます。
最近はAQUAは深いなぁ・・・。としみじみ感じたり、自分と向き合う(自分に問いかけて心と対話)こと、仲間は大切・・・。等考える日々が多くなっています。(^-^)
できないことにフタをしたり、逃げることは簡単。○○さんはできているのに私は・・・。って負けず嫌い丸出しで比較するのも簡単。
☆私にできることをする☆
来月で養成コースも終わりですね・・・。

☆ananさん☆

コメントありがとうございます。
私も春くらいまで、出来てないところだけにフォーカスしていました。
ある人に、出来てるところを見てごらんって、きっかけで目が覚めた感じです。
出来てないとこは、少しずつ・・・時間かかってもいいみたいな感じです。

☆えずこ☆

私を含め、相対的評価〈他人と比較〉に価値をおきやすいですが、
成長は、絶対的評価〈自分の中の価値〉にあります。
一緒に、ゆっくりゆっくり行きましょ。
私は、えずこの正直で素直なところが好きです。

来月で養成は終わるけど、みんなで集まって勉強したりワイワイする機会をつくるので、これから長ーいお付き合いですよ♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。