プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« お待たせいたしました☆のパンフレットはこちら!! | メイン | はっけん☆したー!! »

2008年7月23日 (水)

ダーウィンの進化論

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

朝から、工事の為、住んでる地区が断水でしたdown 
「断水しますよ~」って何回もチラシでお知らせされていたにもかかわらず、
備えてなかった私・・・bomb

( ̄□ ̄;)!!!!!うおおおおお~~~

右往左往したあげく、
冷蔵庫にあったミネラルウォーターで顔を洗い、
歯を磨き、朝の準備を乗り切りました。
まったく贅沢なヤツcoldsweats02

水ってホンマ大切ですね・・・
水が無くなったら大変です。

世の中にはコップ1杯の水さえも入手困難な国があるのに関わらず、普段水を贅沢に使っている自分を反省し、水がナミナミタップリのプールで仕事させていただいているコトに改めて感謝しました。

こんなコトがあり、いつ何時「水」が使えなくなっても慌てないように、直ぐ貯蔵タンクに水を備え、今後水大切に使っていきたいと思いました。(自分的にちょっとだけ進化・・・coldsweats02

Photoさて今日は、進化のルーツ、そして過程を自分の目で確認するために、フラッと「ダーウィン展~進化発見の旅へ~」に立ち寄って来ました。

「ダーウィン」と言えば種の起源を書いた人ですpencil

「最も強いモノでもなく、最も賢いだけでなく、進化し、最も対応したモノだけが生き残った (ダーウィンの進化論)・・・だったっけ?ちと忘れたbomb

そういえば・・・先日、こんな話を聞いたさ~。

その昔、アンモナイトがオウムガイをいじめて、オウムガイは深く深く土に潜ってしまった。そのためアンモナイトは絶滅したけど、オウムガイは深く潜ったために生き延びてる・・・強いものだけが生き残るわけでもない・・・これも、オウムガイがいじめに対応したからなのかな~なんて、ふと思ったりした。

ダーウィンの進化論は、生きモノのだけでなく、世の中のモノ全てにあてはまるなぁ~なんて思いながらダーウィン展をグルグルした私でした。

コメント

「逃げるが勝ち」ですね!
案外、生物の最終手段は非戦かも・・・

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
実はお盆の時期の注文を業者に提出しなければならず頭を悩ませています汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン期限は金曜日なのでがんばりますファ━(`・ω・´)━イトォ

☆つよしさん☆

コメント有難うございます。
なるほどな~非戦、「逃げるが勝ち」
そうですね。
三国志の中でも、勝ち目の無い戦は早めに撤退・・・とか言いますもの。

☆ひらちゃん☆

ふぁいと~
お盆時期、忙しくなりそうですね。

こんばんは!
久しぶりにコメントを書き込んでしまいます・・・
ほんとに同じタイミングで僕も同じような考え事をしていました。

いいと思われることも、その方のspiritを理解していないと、ただの薄っぺらいコピーになってしまうし。。。

世の中に残るものは、必ず核心をついていて、それを場所や時代、対象者が変わる都度、文字通り対応しているんですよね。

勉強して、経験を積んで、熱い気持ちを持って、spiritを理解したいと思います。


あ、僕はまだspiritなんて全然理解出来てません(涙)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。