プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ココナツの皆さん☆最高です!! | メイン | 史跡☆高松城跡に行ってまいりました☆ »

2008年8月25日 (月)

朝うどん☆

200808250931000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

早朝から、永峰君とHちゃんと「朝うどん」に行ってきました。

「朝うどん」って、Hちゃんの造語かと思ったら、香川の人はフツーに朝ごはんのかわりにnoodleうどん屋さんへ行くようで、それを「朝うどん」と言っているみたいです。

最初に行った「朝うどん」は田村と言う店。

まず、「ひやひや(冷たい麺と冷たい出汁という意味)」でいただいてみました。

麺にコシがあり、噛み切れません・・・

「噛んだらいかん!飲む!」と永峰君とHちゃんに教えていただきましたshineそっか、飲むのね。

これで・・・150円ですよ。「やっす・・・」

ホンマ、このうどん、めっちゃ美味しかったup

さて、2軒目は「あ○○か」と言う店に行ってきました。

オバチャンが強烈。

必殺ネギバサミが使える人です・・・bomb

ネギをハサミで切る人・・・生まれて初めて見たかも・・・coldsweats01

香川のうどん、奥深し。200808252059000

ちょっと、香川のうどんに魅せられてる私です。

帰りにHちゃんが、私にプレゼントしてくれたshineさぬきうどんの本。

是非!近いうちに、この本を持参し、再びうどん巡礼に出かけたいと思います。

永峰君、Hちゃん、ありがとうね~heart04

コメント

うどん、おいしそぅ〜upup
香川、いいですねsign05
二年前に行ったきりですcardash
うどん巡りしたーいhappy02sign03

おはようございます☆
坂田さん讃岐うどん食べたんですね☆
僕もお盆休みは香川でうどん巡りしましたよー頑張りすぎて4軒もハシゴしちゃいました笑 朝うどんは知らなかったなー笑

 
あと高松城は見れなかったけれど、高知城は見に行きました!!
武市半平太はこの城で改革しようでがんばってたのかなぁとかいろいろ感慨深かったです。四国は歴史好きにはたまらない名所がいっぱいあって楽しいですね笑

☆コッヒー☆

おし!
行こうやないの・・・
香川巡礼・宝うどん探しツアー
運転、代わりばんこな。

☆しもやん☆

そっか。
しもやん、うどんツアーしたんだよね~♪

小のうどんだったら、4軒はしご、いけますよ~
きっと。

商店街のうどん屋さんに「朝うどん」って旗立ってました。
朝うどん・・・不思議な感じですが、その日1日が幸せな感じになりそうです。

四国は歴史の宝庫ですよね。
うどん巡礼とともに、歴史探索ツアーに行きたいな~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。