プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 心が満たされていく瞬間☆ | メイン | CPR(心肺蘇生法)とAED(自動体外式除細動器)の資格が取得できます!! »

2008年8月 4日 (月)

小判の店☆

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

記念すべき、1000記事目。ちょっとくだらない記事で申し訳ないのですが・・・お付き合いくださいませpencil

今日は、野暮用で街へ繰り出していました

いやぁ~・・・大阪駅や梅田駅周辺って、外国人の方が多いですね。観光でしょうか・・・coldsweats01

外国人の方と目があった瞬間、すかさず道を訪ねられちゃいました。(OH!!NO~~!!!)

実は、私ゃニセモノ関西人でございまして・・・coldsweats02 どこに何があるか良くわかりませんweep

運よく、そばに交番がありましたので、一生懸命案内してみました(親切か・・・不親切か・・・よく解らない私。どやさ~

あれれ?交番の表示って・・・

「KOBAN」(コバン)

なんですね。

これ、小判売ってる店と感違いされそうですdollar(そんな店無かぁ~!)

もう、関西に出て4年になりますので、いい加減、どこに何があるのか覚えようと思います。さて、地理の勉強だーっ!!

コメント

親切だと思いますよ^^

最近の外人さんは決して心細そうには見えませんけどね^^;;

日本人代表として案内して下さって良かったです。

しかし・・ラッキーな外人さんですね。
日本に来ていきなりじゅりーさんと巡り合えるなんて・・・。

僕なんか半年以上じゅりーさんと会えていませんもんね^^

ブログ記事掲載1000回達成おめでとうございます。
今回の記事には共感する点が多く、久々にコメントしちゃいます。
私の「とおる」という字をローマ字表記にしようとすると ①TOORUにすると「とっる」 ②TORUだと「とる」 ③Oの上に-や^を付ければ「とーる」となってしまい、どんぴしゃな表示方法が見つかりません。どうにかならんもんかといつも手探りしてます。まあこれで生活に支障が生じているわけではないのでいいんですけどね。なんか面白くないです。
あっ しょうもないコメントになっちゃいました。ごめんなさい。
これから先は2000回3000回をクリヤーし、イチローのヒットとどちらが早く4000を超えるかチャレンジしてください。いつも応援してますからね。

坂田先生こんにちは(^0^)
ブログ1000回おめでとうございます!!
すごいですねー。
お忙しいのに尊敬しちゃいます♪
これからも楽しくて元気の出る記事!
たくさん書いてくださいね(^-^)

「交番」って・・こんな表示してありました?知らなかったです。
でも、ほんとやさしいんですね。
私なら、わかりません、ごめんなさいって
終わっちゃいそうだから(-_-;

ご報告です。
7月31日、クラブ閉館最終日!
坪井先生率いるアクブル4人の先生で
イベントしていただきました♪
涙なんて出してる余裕ありませんでした
(^0^)v

そうなんです!だいたい日本語で○○警察署と書いてありますが、観光地はKOBANになっているところあります。ローマ字のヘボン式では、Oを省略するようです。

追伸◆すまん!間違ったょ。ローマ字のヘボン式ではUを省略するみたいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。