プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« お気に入りのシュシュ☆ | メイン | バイスタンダー必需品☆ »

2008年9月13日 (土)

知る・好きになる・楽しむ☆

200809131325000_2フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、KTVフレスコのアクア養成コース3期生を、久しぶりに(?)集め、日本フィットネス協会認定アクアウォーキング資格を取得するための理論&実技対策をしていました。

(写真は全員集合でありませんが、3期の仲間達です)

朝10時から、夕方の6時までミッチリミチミチ!!!

・・・だけど、時間の経過はアッ!と言う間。好きなヤツラと一緒だと、同じ時間の流れも早く感じます。

みんな、合格目指して勉強してね(笑)

どんなコトでも、解らなかったコトが解るようになると嬉しいです。

解ったコトが好きになると、もっと嬉しい!で、好きになってますます楽しくなったら最高ですshine

「知る・好きになる・楽しむ」は「ホップ・ステップ・ジャンプ」的。

今日、知ったコトは、好きになる第1歩、そして楽しむに繋がる第1歩!

子曰(しのたま)わく、

「之(これ)を知る者は 之(これ)を好む者に如(し)かず。

之(これ)を好む者は、之(これ)を楽しむ者に如(し)かず。」

さぁ、知って好きになりましょか。で、楽しくいこ~さぁ~!

****************************

孔子が言った。「あるコトを知っているだけの人より、それを好きになった人のほうが優れている。それを好きになった人より、そのコトを楽しんでいる人のほうがもっと優れている。」

****************************

コメント

こんばんは。アクアビクスの養成ですか?昨日も書きましたけど、エアロビクスもいいけど、アクアビクスもheart02heartheart01です。この時期の水温が少し下がってきた頃がlovelygood。陸では出来ない動きも出来ますからね。もっともっと、アクアビクスが好きな人が増えるといいのにな!今日は水泳とRITMIXの2本。明日は駅伝、頑張ります。からだ良くないのにねsign03

同じ方向性を持った人たちと過ごす時間は、楽しくってあっ!と言う間に過ぎてしまいますね。

またまた、素敵な仲間との写真^^ いいですね!!

知る・好きになる・楽しむ! 

そうですよね^^ 僕の仕事にもあてはまります。 ありがとうございます。

チャレンジしているから楽しい^^って言っています。

久しぶりに3期生のメンバーが集まり和気藹々楽しく講義&実技を受けることが出来ました~みんなテンション上がっていましたね↑↑

今日はじゅりー先生からまたアクアの事を復習も兼ねていっぱい教えてもらいました。これで一歩前進↑そしてまた新しい事を学べばまた前進↑↑と徐々にレベルアップしていきます☆今まで出来なかった事が出来るようになった時の喜びが次また頑張ろうというモチベーションにも繋がります!常にこの気持ちを忘れないよう頑張っていきたいです★まずはみんな揃って試験合格目指そうー!!!

☆マツノさん☆

陸も楽しいけど、水も楽しいです。

両方、それぞれのメリット・恩恵を受け、全面的なトレーニングが出来るのが理想ですね。
勿論、筋トレも含めて。

身体、ご自愛くださいませ。

☆ウィッシュ☆さん☆

いつも素敵な言葉やストーリーを有難うございます。

仲間との一時は、充電できます。

やつらには、「氣」と言うエネルギーがあります。
ありがたい。

チャレンジしているから、楽しい!!そのとおりです。
ホンマ、そう思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。