プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 沖縄の旅を100%ご機嫌にするCD | メイン | ニューしょうゆ~コト! »

2008年9月 8日 (月)

私が食いついたモノ・・・深海魚

200809061605000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

美ら海水族館で、沢山の魚を鑑賞中、今年私が食いついたモノ・・・

それは、深海魚fish(ちなみに去年はイルカでした)

深海魚のコーナーって、女の子には人気ありません。真っ暗でグロテスク。ウルトラマンの怪獣の様なのがイッパイ。

そやけど、太陽の光が当たらないから自ら発光し餌を待つ魚や、透明で捕食者の視野から逃れようとする魚、口をあけっぱなしで餌がくるのをまつ魚なんかもいる。

ホンマ、「智慧」のあるヤツが沢山!すごいと思う。

アレだけの水圧にも耐え、しかも落ち着いて静かに泳いでる・・・200809090033000

光の当たる世界でシュシュッと泳げる魚もいいけど、ダークな世界で悠々としている深海魚ってなんかカッコイイ!

「深海魚、かっこいいねー」と深海魚コーナーで言っている女子は変かな・・・。

(写真はTHE BLUE PLANETの「THE DEEP」、私の好きなDVDです)

コメント

そう言われると確かに深海魚は味があって格好いいです。
キラキラ鮮やかな魚が人気でしょうが、坂田さん目線で見たら、わたしも深海魚に食い付いてしまいそう。

私の大好きな小泉今日子さんは、確か生まれ変わるなら深海魚になりたいと言ってます。
理由はじゅりーさんの理由と同じですよ。
確かにカッコいいですね。

☆☆熱帯魚さん☆

でしょ・・・!!
深海魚、個性的だし・・・なんか気になる魚です。

今度水族館に行ったら食いついてみてくださいませ。

☆のりさん☆

へえ~
小泉今日子さん・・・

あの人、深海魚っぽいですね。
落ち着いていて・・・
かっこいい!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。