プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 読書タイム☆ | メイン | 話題のベクトル☆ »

2008年10月 8日 (水)

マネジメント研修☆

200810081318000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

アイレクススポーツクラブのチーフが集合し、みなさんに人事(治)考課についての研修をしました。

本社のM崎さんとわたしのパートに分け、只今人事(治)考課制作中。

前回から今までに2人でブレーンストーミングし、相談しあいながら、お互いのパートに定義付けしたり、言葉の曖昧さを統一したりしています。

今日のわたしのパートは、評価の項目の定義をワークショップし、配点1つ1つにも具体的な定義付けし、それを解説。

みなさんには、モデルさんにレッスンしていただいたVTRを題材にしながら、定義に基付きジャッジ練習をしていただきました。

昨日まで頭を悩ませ、せっせと作っていた資料・・・せっせと作った成果があり(?)評価の誤差無し。ズレなし。(拍手)→チーフの目線が素晴らしい!って言う理由もあるけどね~。

半年前から、経営コンサルタントのAさんから、人事(治)考課についてアウトプットしていただいているコト(現在進行形)。また、これまでに人事イノベーションについて、個人的に勉強したコト。

やっているときは、これ学んで何になるんだろう?ってチョッコリ思ったりしたけれど・・・ここに来て一気に繋がりました。

アイレクススポーツクラブでは、本当にいい経験をさせていただき、この1年でかなり成長させていただいたと思います。

感謝shine

また、色んなコトをアウトプットしてくださっているAさんにも感謝shine感謝shine

200810081648000_2 あ、それから・・・左の写真は、パソコンを自由に操る、本社のメッチャ可愛いF原さんからいただいた、和と洋がコラボレーションしてるお菓子。紙風船入りで、オシャレ~。

これも感謝shine

とっても美味しかったですheart04 ありがとう。ごちそうさまでした。

あしたは某クラブの査定・・・受けます。2週間前フライングしたヤツです。結局準備出来んかったね。まっ、明日は普段どおりで参戦してきます。じゅりーファイト~!!

今日もよく働きました~

じゅりー、お疲れさんっしたぁ~!!sleepy

コメント

八十日目にコメントさせてもらいます。
今月に入り3回目の豊川入りですね。ご苦労様です。人事考課の研修とは難しい内容ですね。
先日、グランデのエアロのレッスン後の事なんですけど、おばちゃんと若いインストラクターが何やら話していました。最後のほうで若いインストラクターが「私たちは皆さんが楽しく汗かいてもらえるのが嬉しいんです。」って。そういえばおばちゃんも笑顔で動いていたな。
いつも楽しく汗掻かせてもらってるグランデのインストラクターさん達、スタッフさん達には感謝・感謝ですね。そうするとみんな100点かな。
PS じゅりーさんもまたグランデでエアロ教えてくださいね。

☆タクトさん☆

80日目なんですね。
と言うコトは・・・グランデの子達がエアロデビューして80日経過したんだなぁ~

いつもお世話になっています。そして、レッスンを盛り上げてくださって感謝。

タクトさんが、グランデのインストラクターやスタッフ100点!って言ってくださるの嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。

2ヶ月くらいだと思うから実際は60日くらいかな。
八十日目と書いて(やっとかめ)と読みます。名古屋弁なんですけど、久しぶりと言う意味だそうです。80日ぶりくらい会うから来ているそうです。
「やっとかめだわなも。」って感じですね。
ご存知でしたら余計な説明ですね。
今度アイレックスで使って見られたらいかがですか。
それではお体に気をつけて、エアロ好きな人たちに元気を振りまいてくださいませませ。

☆タクトさん☆

へえ~知らないです。

面白いですね。名古屋弁!
今度お会いしたときには、発音教えてくださいね。

たぶん、わたしが「やっとかめだわなも。」って言ったら、発音おかしいと思います。
うん、確実に・・・

だって、ネィティブ福井だもの。

貴重な情報、有難うございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。