プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« おとなのぬり絵☆ | メイン | 1人でも多くの方に見ていただけたらよいな☆ »

2008年11月13日 (木)

ふるさと福井の味☆

200811131935000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今夜は久しぶりに外食しました。

何日か前からむしょうに焼き鳥が食べたくなって、コッヒー誘ってbeerデートにGO!

わたしは福井育ち。

福井で、焼き鳥の2大巨匠と言えば、「秋吉」か矢沢永吉ファンのマスターがいる「山本」

その中でも「秋吉」は庶民の味で、福井県民は秋吉のタレが母乳の代わりで育ったと言っても過言でない(わたしの主観)と思っています。

やっぱり、焼き鳥=(イコール)「秋吉」でしょう!!

200811132113000と言うコトで、京橋の秋吉に出没してきました。

ツウのオーダー。串カツと、ジュンケイとシロとササミでひたすらビールbeer

サイドメニューはきゅうり・・・あとはキャベツはソースとマヨネーズ。

〆は焼きおにぎりと赤出汁。

そんな会社帰りのサラリーマン的なひと時を過ごしてきました。

久しぶりのふるさとの味に幸せ気分shine

コッヒーとの時間もほんわか幸せで、なんか今夜はいい気分です。

日々感謝shine

コメント

☆じゅんちゃん☆

おお、偶然やね。
焼き鳥食べていたのね!刺身かぁ~そりゃ新鮮で美味しいよね。

秋吉、神戸はあるのかな・・・
どうだろう?

大阪方面は何店舗かあるみたいだね。
引っ越してきたとき、京橋で見つけた瞬間感動でした。

秋吉のシロは、メッチャホルモン!平滑筋。
で、ササミは骨格筋(横紋模様があるよ)
解剖学の勉強しに行く?
出張養成コース(笑)

あ~焼き鳥うらやましい☆食べたい~今すごいお腹すいている・・・。
しもやんの昨日の晩御飯はピザまん・・・泣 なんか切なくなりました・・・。
京橋の秋吉かぁ。今日は夜京橋行くので、行けたらいいなぁ☆
レバーが食べたい笑

☆しもやん☆

メッチャ安いから。
(^-^)

ぴざまんだけで足りるの?すごい。

私だったら夜中冷蔵庫あけにいくだろうな。

京橋のコムズガーデンの地下鉄乗り場の近くにあります。
気が向いたら、どうぞup
安いから、生ビール二杯のんでたっぷり食べても三千円くらいだよ。

焼き鳥=私の主食♪♪(笑)
だーいすき☆なんです(^-^)
生肉があれば私も必ず食します!!ささみの生肉LOVEです。
ももみ・なぎま・ヒップ・手羽先・ハートなど②・・・。
解剖学の勉強には持ってこいの部位がたーくさん!!
私、仕事帰りに三宮で食べる時はとりひめorのんちゃんに行きます☆
機会があればみんなでワイ②したいですね!!

☆こずえ☆

笑・・・
こずえなのね・・・

え!焼き鳥主食なの?
垂水の焼き鳥も美味しいよね~
久しぶりに、集まろうか・・・
そやな~中間の距離とって、尼崎か芦屋だな・・・

三宮でもいいな・・・・

行く気まんまんの人。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。